※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳の量が気になる27日目の赤ちゃん。母乳とミルクを混合していますが、母乳の量が心配。母乳をあげる間隔は6-9時間で、安定する時期や混合の影響について相談したい。

母乳に関して詳しい方いますか?
今日で生後27日目なんですが、ミルク多めの混合でやってます。
最初はおっぱいの出も良かったんですが、量が減ってきたなぁと2週間前くらいに気づき、その時に初めてちゃんと出さないと減っていくのを知り、おっぱいが張ったらあげるというのをここ最近はずっとしてます。最近は張るタイミング6-9時間の間隔でこの1週間は母乳をあげてます。
この間隔で母乳をあげられるなら混合がいいなぁと思うんですが、やっぱり減っていくんでしょうか?一歳過ぎても母乳を吸わせてる方もいると思うんですが、どのくらいの時期までいくと安定するんでしょうか、、?

コメント

いちご🍓

おっぱいが張ってからあげるようにするとだんだんとなくなって止まってきますよ!量もとれなくなります🥲
ミルク多めの混合でも3.4時間に一回は搾乳して保存してたほうがおっぱいはたくさん作られますので6時間〜9時間だと量も減って出なくなる可能性のが高いとおもいます🥲
母乳でいくなら2.3時間おきにすると母乳だけでいけるとおもいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ここまでくると完ミにしようかも迷ってて😂
    先週まで頑張ってたんですが、増えてるかもわからなくて挫折してました😭
    母乳育児難しいですね💦

• 2月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

完ミだと時間もあくのでゆっくりできるしいいとおもいます☺️

難しいですよね!
    私は差し乳になるまでは1.2時間に一回は搾乳して直接あげてから搾乳したやつあげてを繰り返してました!
    最初は直接5分ずつ吸わせて搾乳してどのくらい後出たか確認して搾乳した分次に直接五分づつ飲ませてから搾乳飲ませてってやるといいですよ☺️
    体重の増えもよくなくて、でも母乳がよくて先生から教えてもらったのでそらからはいい感じになりました☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なかなかやめるのも踏ん切りつかない状態で🥲

そうなんですね✨
    今量が減ってきてるのも自分でもわかる感じなんですが、それでも5分ずつで大丈夫そうでしょうか😭?
    3時間の搾乳で挫折してたので、1.2時間はすごいです🥲!

• 2月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

5分づつしてその後すぐ搾乳したらいいです!
    搾乳をたくさんして量が増え出したら直接満足するまであげたらいいとおもいます☺️
    量が減ってるので吸われるのに限界があるのでこまめに搾乳して新しく作られるようにしたらいいです!
    最初は大変ですけど出るようになったらすぐ差し出して飲ませてあげれて楽になるので1ヶ月は頑張ったらできるとおもいます☺️

• 2月15日
🕊

完母にしたくて1人目の時は2時間おきに搾乳してました!
6から9時間おきだと1日に多くても4回ってことですよね?
それだとどんどん出なくなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!今からでも増えるものなんでしょうか?😂

2時間おきに搾乳はすごいですね!一般的には3.4時間おきだと思うんですが、いつ頃から母乳の量は安定するものなんでしょうか🤔?

• 2月15日
  • 🕊

🕊

1ヶ月すぎてからは出過ぎなくらいでしたよ😊
    母乳だけにしたいなら頻回授乳は必須かなと思います!
    私なら混合でいくとしてもミルクの前に飲ませてその後ミルクっていう流れにしたい所です🤔

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!できるなら混合がいいなぁといった感じです😭
    減ってきて諦めモードでしたが、
    ミルクの前に飲ませるしかないですよね!!また根気強く頑張ろうかなと思います😭!

• 2月15日