※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

入院時の水分量について、臨月妊婦の方がどれくらい持っていくか教えてください。

臨月妊婦です!
入院する際にどれくらいの水分持っていきましたか?
2リットルと500mlなど教えて頂けたらありがたいです!

コメント

ママリ

500ml2本程持っていきました!
食事以外の時間の飲み物は自販機で看護師さんに買ってきてもらったりしてました!
めちゃくちゃ喉渇くのであればあるだけいいかと思います!

みかん

入院前に、外来で、みんなダンボールで水やお茶を持ってきてるよ〜と聞いていたので、ダンボール二箱に500のペットボトルを24本程持っていきました!
今もまだ食事にお茶付いてこないんですかね?私は去年の夏の入院でしたが、食事にお茶がついてこない、面会も禁止やったのでたくさん持っていきましたよー。母乳出すために2リットルは毎日飲水してねって言われていたので、2リットル×入院日数分で計算して持っていきました!足りなければ自分で買いに行ったりも出来ますが、私は買いに行くのが面倒だったし、看護師さんに頼むのも気が引けたので…😅

2リットルのペットボトルやとコップに注いで飲まないといけないのが手間だし、産後の身体には重いかなと思い、私は全部500mlにしましたよ!ストロー付きキャップをつけてちょこちょこ飲んでました^_^

• にんじん

にんじん

返信ありがとうございます!
    結構持っていったんですね!!!
    病室が暑いと聞いたんですけど暑いですかね?それによったら飲む量も増えそうだなーって思ってるんですけど💦

• 2月17日
  • みかん

みかん

春と夏にお産しましたが、私は暑いと感じたことはなかったです!薄い長袖、七分袖のパジャマで普通に過ごせる感じでした。沐浴したときくらいしか、暑かった記憶はないですね。

• 2月18日
  • にんじん

にんじん

なるほど🤔
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    参考になりました!

• 2月18日