※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2カ月8日の女の子の予防接種について相談です。ロタウイルスワクチンを受けるべきか、複数のワクチンを同時に受けても大丈夫か不安です。3カ月で一度に受けるのが良いかもしれません。

生後2カ月と8日の女の子です٩( ᐛ )

予防接種はもぅ受け始めた方が
いいのでしょーか??(´⊙ω⊙`)

ロタも受けようと思ってます!!

ヒブ、小児用肺炎球菌、ロタをやって
一回で受けてしまってもいいんですかね??

それか、

3カ月になったら、ヒブ小児用肺炎球菌、
ロタ、四種混合を一回でやったほうがいいのですか??

よくわからなくてᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント

ゆずP

2ヶ月になったらすぐに受け始めた方がいいですよ。
病院の方針にもよりますが、同時接種のところが多いです。予防接種スケジュールを立ててくれる病院だと、楽でいいですよ♪

パル

2ヶ月過ぎたらすぐ受け始めた方がいいみたいですよ!
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を2ヶ月すぐに受けました^^
3ヶ月になったら、プラス四種混合で5種類受けました!

ちゅん☆

あたしは家の近くの小児科で
スケジュール組んで
くれましたよ。˚✩

何個同時にやるとかは
病院側から指示してくれると
思いますので
近くの予防接種してくれる
ところに電話してみるのが
いいと思います♪

数が多いので
どんどん受けてった
ほうがいいですよ✩
風邪ひいたりとか
すればまた日にちずれたり
しちゃうので⍤⃝❤︎"

おくにょー

2カ月から受けられると思います٩(●˙▿˙●)۶
小児科によって、1回複数摂取可能なところと1回1種のところなどあるようなので、かかりつけの小児科を見つけて聞いて見て下さいm(_ _)m

予防接種は種類が多いので、2カ月から早めに受ける方が良いと思います(*˙˘˙*)ஐ

生後2ヶ月になったらすぐに予防接種始めた方がいいですよーฅ•ﻌ•ฅ♡

最初は、B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌とロタを1度に受けましたよ(*'ω'*)
B肝、ヒブ、小児用肺炎球菌は接種した後6日開ければ他の予防接種受けれますが。
ロタは生ワクチンなので27日以上あけないといけなくなるため😖💦

スケジュール的にも同時接種すると管理が楽かな?と思います( ^ω^ )💕💕
接種される病院に寄っては同時接種をしていない病院もあるので電話予約される際に確認された方がいいと思います☺🍀
ロタは打てれる期間が決まっているので、お子さんの体調が悪くなって延期続きになることも考えて早めに打ったほうが安心かな⁇と思いますよー🙌🍀

cokinchan

よぐ予約入れた方がいいと思います♩
混んでると1ヶ月近く先になっちゃいます💦
同時に接種できますよ。
2ヶ月のうちに予約とれたら、四種以外の4種類を先にやると思います。

ぴーちゃん

ロタやるなら早めに始めないと間に合わなくなりますよ💦
二ヶ月から始めた方がいいです!うちももう二ヶ月の日に小児科予約してます☆