※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

札幌市東区の第二あゆみ幼稚園と札幌幼稚園について情報を教えてください。札幌に転勤し、空きがあるので検討中です。印象的には札幌幼稚園はお勉強系、第二あゆみ幼稚園はのびのび系です。

札幌市東区にある第二あゆみ幼稚園と札幌幼稚園についてわかる方がいれば何でもいいので教えて下さい。
この度札幌に転勤になり、空きがあるのがこの2園だったのでホームページや口コミサイト?で情報収集しましたが、実際に通っている方、通っていた方、お知り合いが通っている方、近所の方などなんでも良いので教えていただけると助かります。
印象的には札幌幼稚園はわりとキッチリしたお勉強系の園、第二あゆみ幼稚園はのびのび系の園という印象でした。
よろしくお願いします。

コメント

misa

札幌幼稚園に行ってました!
基本お勉強かなと思います!
園庭でのびのび遊ぶとかは学校の休み時間並に短いです💦
ただ、体操や水泳等あるのでオールマイティに勉学も運動もやらせたい方にはいいのかなと思います!!
実際附属小行かせるのに通ってる人もいましたしね✨✨
ただ、のびのび系が良いご家庭には圧倒的不向きです!
あゆみ幼稚園は評判良いですよね〜❤

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    やっぱりお勉強系なんですね!体操に水泳、英語、漢字、色んな経験させてもらえるんだなってびっくりしました👀運動会もすごいですよね!
    うちはのびのび系が良いなって思ってたので合わないかもですね😭
    先生は厳しい感じなんですかね??

あゆみ幼稚園もいい評判聞きますよね😌

• 2月16日
  • misa

misa

先生は厳しくは無いです!皆さん良い先生でしたよ✨
    早いうちにひらがな書けたり、娘も年中の時点で小学1年生レベルの学力だと言われたりしたので学面ではのびのび系よりも成長早いと思います!
    ただ、うちの子はストレスで身体壊してしまって退園しました💦(毎年何人かいるみたいです💦)
    あゆみ幼稚園も先生の感じ良いと聞きます!!
    ママ友のお子さんが通ってますが、あゆみ幼稚園にしてよかったと話してますよ!!

• 2月16日
  • まる

まる

ストレスで!大変でしたね😣毎年何人かいるのは驚きですが、学力面の成長すごそうですね✨
    先生が良いのは大事ですよね😌
    のびのび系の我が家なのでよほど何かないかぎりあゆみ幼稚園になりそうです!貴重なご意見ありがとうございました😌

• 2月16日