※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の娘の成長について相談したいです。生理が始まるタイミングや下着の選び方、学校での対応について不安があります。先輩ママの経験やアドバイスを教えていただけると助かります。

女の子をお持ちの先輩ママに聞きたいです💡小学校低学年の娘ですが、最近デリケートゾーンに毛が薄ら生えてきて顔に吹き出物も出てきたので生理も早くはじまりそうです。毛や吹き出物が出てきだしてどれくらいで生理がはじまりましたか?
また、もし学校ではじまったら...と不安に思いますが、先生などに相談した方がいいのでしょうか?

あと、胸も少し気になるので下着もカップ付きかスポーツブラなどを購入しようと思ってますが、どのようなタイプの物を選んでますか?娘は私に買ってきてと言っていてお店に着いてきそうにありません💦UNIQLO?しまむら?イオン?と思ってますが、どこのお店で買ってるかも教えてください💡

コメント

lion

身長が周りの子より高いですか?
思春期早発症かな?と思ったのですが🤔
もしそうであれば治療をして早すぎる思春期を遅らせることができます!
友達の子で思春期早発症の子がいますが、周りの子より身体の成長が早いです!
いつ生理がきてもおかしくない状態だと病院で言われたそうです。
私も思い返してみればこれだったなと思いました。
当時はそんなことも分からずに早くに生理がきてしまいましたが、身長も早くに伸びて、早くに止まってしまいました🥲
一度調べてみて、当てはまることがあれば受診をおすすめします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思春期早発症、はじめて聞きました💡私も生理、早かったんですよね💦母曰く急に身長伸びて生理がはじまって、身長が止まったみたいです。

ただ、それでも、4年生の終わり頃でした。

娘は特別に身長高いってわけではないですが、入学前から高めではあります。早速コメント頂き気になったので、先程かかりつけ医に行ってきました。

身長だけ見るとそこまでではなさそうですが、陰毛や脇毛、あと、昨年からの体重の増え方が気になるとの事で大きな病院に紹介してもらう事になりました。

思春期早発症の事しらなかったので、コメントしてもらい助かりました。ありがとうございます😌

• 2月15日
  • lion

lion

私も4年生の時に生理がきたり、6年生までに身長も伸びきって止まりました🥲
    みんなが成長期の時には自分は終わっているような状態に近かったです💦
    友達の子は低学年の時から成長曲線が怪しくて今は3.4年生あたりですが、ホルモン注射に通っていると言っていました!
    知らないと気づけない物なので、検査できるようになって良かったです😌

• 2月15日