※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

半年前に流産し、子供が出来にくくなった方がいます。卵胞の育ちも悪くなっています。

流産して
子供が出来にくくなった人
いらっしゃいますか?

半年前に流産しましたが、
そこから一向に出来そうにありません。
卵胞も育ちが悪くなりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産してから全然妊娠できなくって1年自己タイミング、それでもできず、通院して1年タイミングダメで、人工授精、1度授かるがすぐ流産でいま体外まで進んでます😭
2年越しに妊娠しても流産で
全然できません
私も内膜や卵胞の育ち悪くなりました

t.ymamam

流産して1年程たってもできなくて、病院に行きました😭
病院に通いだして、3ヶ月くらいで出来ました😌✨

はじめてのママリ🔰

稽留流産後に生理の様子に大幅な変化(大量出血と生理痛)があり受診したところ3cmほどの子宮内膜症になっており、次に妊娠できるまで5年かかりました。

最初は卵巣を様子見しつつ自然妊娠を目指し、避妊せずにしていましたができず。卵巣7cmになってから体外受精で胚盤胞を数個貯めて、10cm超えて卵巣手術になった後に胚移植での妊娠です。

ママリ

流産が原因かは分かりませんが、抗精子抗体の数値がもともと問題なかったのに、めちゃくちゃ上がって自然妊娠できなくなり体外受精で授かりました。
流産もだけど、精神面とかも関係あるのかな、、と思いました。