※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
その他の疑問

小学1年生のうちにPTAやっといたほうがいいという投稿を先日見かけたの…

小学1年生のうちにPTAやっといたほうがいいという投稿を先日見かけたのですが何か有利なのでしょうか?
娘の学校では各学年2-3にんらしいので全員がやらなきゃいけないって感じではないっぽいです。
1年生のうちはパートも調整がある程度可能なこと。
子供は支援級在籍だが交流級にいることも多いかなと思うのでその人脈づくりとかにもいいのでしょうか?
母はPTAずっとやっていたタイプで、ただでさえ支援級なんだから校長先生とかとお話できたりするしやったほうがいいんじゃない?と言われました。

メリット、デメリットあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは1年生の方が楽らしく、やりたい人は多いです。支援級の方は支援級の役員をやることが多いです。

• Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね!
    1年生でやりたい人が多い理由がわかりました!ありがとうございます✨

支援級はまた別で役員が選ばれるのですね!
    そうなると人数が少ないから一人1回はすることになりそうなので1年生のうちに立候補してみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 2月15日

高学年になるとその係の長を任されたりと同じ係でも負担が大きくなります💦
なのでみんな低学年でしたがりますね😅

• Yu-chi

Yu-chi

高学年になると負担が大きくなることもあるのですね!
    ありがとうございます!
    低学年のうちに立候補します!

• 2月16日