※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

赤いブツブツが1週間ほど続き、耳もかゆそう。病院で湿疹かなと言われ、炎症止め塗り薬をもらったが、ステロイドが入っているため様子見中。改善策を教えてください。

📷あり。ほっぺに湿疹?ニキビ?
のような赤いブツブツが
できてもう1週間ぐらい経ちます。
耳にもぶつぶつができて
かゆそうでしたが、耳は少しマシになりました。

病院へ行きましたが
湿疹かなぁ?と
炎症止め塗り薬をもらいましたが
ステロイドが少し入ってるので
自然治癒が難しそうであれば塗ろうと
思ってまだ塗ってません🥲

原因わかる方、改善した方
いらっしゃいましたら
アドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨダレとかにかぶれてるか
乾燥性の湿疹か…
いずれにしてもステロイド出されてるなら私ならすぐ塗りますが…短期間なら副作用心配いらないですよ。

  • ぽむ

    ぽむ

    最近ヨダレはそこまでだらだら出てるわけでもなかったのですが、いきなりぶつぶつになりました🥲やっぱり塗った方がいいですよね😭今日お風呂上がりからきちんと言ってみます🥲

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドぬればすぐ治りそうです💦嫌がる人多いですが私からしたらこじらせるほうがかわいそうです😭

    • 2月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    これでこじらせちゃってもかわいそうですよね💦今日からきちんと塗ろうと思います🥲

    • 2月15日