※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に1回起きるようになり、授乳後にお腹が満たされない様子。4時に起きた時の授乳は必要?笑顔も見せるが機嫌が悪くなる。

4ヶ月半です。4ヶ月から夜通し寝なくなり、夜中に1回起きるようになりました。睡眠退行とお腹が減ったのかなと思い、授乳していましたが、最近4時ごろに起きて授乳をしてもあまり飲みません。その後、8時に前に起床した時に授乳してもあまりお腹が減っていない様子です。
4時に起きた時は、授乳しなくてもいいのですか??ちなみに、今日は少し飲んだ後、満足そうに笑っていましたが、布団に置くとしばらくして機嫌が悪くなり、トントンすると寝ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

4時の授乳をやめて、起きたら何もしないで様子見る、泣き始めたらトントンで寝るかどうかやってみてはいかがでしょうか??

• ままり

ままり

ありがとうございます。今日やってみます!!

• 2月15日