※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が出かけるのを嫌がります。家では車やおままごとが好きで、公園も楽しむけれども、行きたくないときもあります。他に同じような子がいるか知りたいそうです。

出かけるの嫌がるお子さんいますか?3歳の男の子ですが、公園などのお出かけに誘っても8割方行きたくない!と嫌がります😅ごくたまに行くー!となる時もあります。インドアなんですかね?😓家では車やおままごとで遊ぶのが好きです。公園も行ったら行ったで楽しんでるので、行きたくないってのが本心なのかただのイヤイヤなのかわかりません。。💧毎回のように出かけるの嫌がる子って珍しいですよね😓他にも同じような子いるのかなあと思って聞いてみました💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも、最近は寒いのが嫌なのか何なのか出不精です😅
そして出かけたら出かけたで楽しんでるのも一緒です。
反抗期?なのかよく天邪鬼になるので、本当は行きたい気持ちはあるけどイヤって言っちゃうのかなぁと💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥺嫌がったら出かけるの辞めますか?😣
    うちはほぼ毎回なので、ずーっと家になってしまって💦
    天邪鬼わかりますー💦難しいですよね😓

• 2月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

公園は何度か誘ってもイヤって言われたら行かないです😂
    前々から予定してたお出かけ(ジィジの家行く、イベントとか)ならイヤでも連れて行きます😂

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!無理やり行ってもって感じですもんね😓たしかに予定してたものは行きたいですよね😂💦

• 2月15日
カフェラテ☕

息子も行かないって言うのがほとんどです🤣
お父さんとスーパー行っておいでって言っても断られます🤣

公園も行きたいと言わないです😂

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦お家が好きなんですかね🥺
    公園嫌がりますよねー😭インドアなのかなんなのか、、💦

• 2月15日
ママリ

雪国ですが「寒いからお出かけしない!お家にいる! 」って言われます😂

• ママリ

ママリ

雪国だとお外寒そうですもんね😭💦

• 2月15日