※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

3歳の娘がやんちゃで、部屋の柵が取れたり物が散らかったりして困っています。部屋に侵入できない対策はありますか?

みなさん3歳以降のやんちゃな子供さんいらっしゃる所ってどうなされてますか??

3LDKマンションですが、全部手が届き私の部屋を主に娘が来るので、西松屋で買った柵をしましたが取り外されます。

私の部屋は押し入れがなく、6畳で服掛けや収納タンス、テレビ台など置いてますが、朝起きたら、柵は取れてたあげく、フェイスパックが数枚、キッチンバサミをキッチンから取りそれで空けられ、リビングに持ってきたのか散乱。
コンタクトも何個も開封で、カピカピしてました。
キッチンの高台に置いてた旦那の書類の封筒もやられてました。

部屋に侵入できないようなものはないんでしょうか?
もう高めのタンスも届き、頭抱えてます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは戸建てですが、階段とキッチン以外はゲートつけてなく、割と自由に入れます😂
私のアクセサケース、ジェルネイルのランプ、もちろんクローゼットも開けます😂
ハサミなど危ないものは高いところの棚とかに置いて絶対に触れないようにしています。
私も絶対に触られたくないものもあるので、そういう時は触っていいものを渡してそれで満足してもらってます!
メイク道具も興味あるようで触りたがるので(最近は触っていいか聞いてきます)、使ってないパフとかブラシ、鏡などを渡してます😂

• はじめてままり

はじめてままり

ですが、目を離した隙にだったり寝てる隙にやられた場合どうしてますか?😭

• 2月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

寝てる時にはやらないですが、目を離した隙にやられたら、危険なことならキツめに叱って、そうでないならほぼ諦めてます…
    お母さんこれ大事にしてるからめちゃくちゃ悲しいよー😭って言います。
    メイク用品は簡単には開けられないボックスに入れてます💦
    はじめてのママリさんのお子さんはコンタクト開封したりと結構器用ですね💦

• 2月15日