※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
お金・保険

結婚式を50〜60名招待する方への質問です。演出や費用、二次会について教えてください。

結婚式のことです!!

50〜60名くらい呼ぶ結婚式をした方に質問です!

演出、プラン、やってよかったこと、費用など
教えてもらえませんか??☹️💕💕
ご祝儀でプラスになった〜などどのくらい自腹で
だした〜などお聞きしたいです。

また二次会などはしましたか??
二次会のことなど全くわからないので
そちらも教えてください!!

コメント

ぐぅちゅけ

旦那にビールサバーかつがせました(>_<)
結婚式は花嫁が主役になるから、旦那のみせばをつくるために(^^;

皆からはうけはよかったです😄

二次会は二人の行きつけの所を貸しきりでしました。

人数はあっかさんより多い人数でしたけど……😅

• SSSSS10

SSSSS10

それ楽しそうですね😢💕💕

二次会は家族も参加しましたか?🙄🙄

• 1月12日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

二次会は式きてくれた友達と、式に呼べなかった友達を呼びましたよ✨

• 1月12日
  • SSSSS10

SSSSS10

そうですか💓💓ありがとうございます!!!🙆‍♂️

• 1月12日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ダーズントス?バラを受け取り、最後に花束にしてプロポーズのやつ、それはみんなといったいになれるからいいですょ。キャンドルサービスをやめてそれにしました(*・∀・*)

いい結婚式にしてください⤴

• 1月12日
3児ママ

50名程で結婚式しました。
ありきたりなかんじですが、ウエディングドレス、カラードレスの2着きました。
お色直しの後の入場は、各テーブルから薔薇の花をもらい、旦那がそれを花束にして私にプロポーズしてくれるというのをやりました!どうしてもやりたかったのでデザートブッフェもやりました!あとは余興やスピーチ、手紙など一般的なものです。
トータル320万位で、ご祝儀で半分くらいは返ってきました。
年齢的に独身もほとんどいなかったので、二次会はしませんでした!

• SSSSS10

SSSSS10

素敵ですねそれ💕💕
    二次会私もすごい迷っています、、、

• 1月12日
※※※

和婚だったのでケーキ入刀の代わりに餅つきしました!
あと、お色直しの入場の時にサプライズダンスしました。
有り難いことにゼクシィ地域版に掲載していただきました(*^^*)
自己負担は100万円弱くらいだったと思います。

二次会は会場から徒歩5分くらいのバーでやりました。男性6000円の女性5000円にしました。
2時間30分貸し切りでした。

ten

60名か70名くらいでしたが、デザートブッフェしました。その時に、主人にコックコートを着せましたよ!ブッフェはいろいろなケーキの他、シェフ?的な人がフランベをしたりしてたので、演出的には凄く素敵でしたがみんなお腹いっぱいでそんなに食べられなかったみたいですけどね😅
コックコートは私はお色直ししたかったので、主人にもやろうと話したら俺はやだって意見が割れてプランナーの方からのアドバイスでそれを着ることになりました。
私達はそれで満足でしたが、主人の親はなんでうちの子はコックコートなんだ。。。とちょっと不満気に見えましたけどね 笑

これから楽しみですね〜♡

るる

友達に頼んだりするのが苦手なので、余興はしませんでした。
その代わり、フォトサービスでテーブルを廻って、くじ引きをしたり、歓談の時間を長くとりました!
主人は歓談の時間にご飯しっかり食べてましたよ(笑)

m441

60名位でした。
親族も多めだったので、子供のでるシーンを多くしてアットホームな感じにしましたよ^_^
リングガール、乾杯、ケーキカットをそれぞれ。後は、鯛茶漬けビュッフェ、デザートビュッフェ各テーブルにラウンドして写真撮影など。
ウェルカムパーティの時ガーデン使えたのでパラシュートベアやりました。ファーストバイトの時に、主人の時だけ大中小のスプーン用意して皆んなにどれにするか決めて貰ったりして。
自己負担は、120万位でした。

幸せな結婚式にして下さいね♡

まよ

去年の夏に沖縄にて結婚式をしました!人数は、あっかさんより少し多い80名です!
演出は、旦那さんと2人で考えて今までやった事ない事をやろうということでアットホームな感じでみんなが楽しめる披露宴を意識しました!
演出としては、
①来賓客の挨拶は入れない!変わりに2人がどうやって出会ったか、お互いの好きな所など司会者とQ&A方式で答えていく感じにしました!
②余興は一切なし!変わりに私の父と新郎による腕相撲対決!父にはもちろん、サプライズです!笑 これがかなり盛り上がりました!
③余興がないかわりに、ゲストと記念撮影やお喋りがしたい!という事で全テーブルをフォトラウンドしながらまわりました!その際は各テーブルにお題のポーズを置いたりしながらいろんなポーズで撮影する事ができました!
④ファーストバイトは、ビッグスプーンで!これは、ゲストがあまりのスプーンの大きさにびっくりしていてかなり好評でした!
⑤再入場は、新郎がビールサーバーを持ちながら!新郎の友人からは、大好評でした!キャンドルよりビールサーブオススメです!
⑥披露宴会社前のゲストをお出迎え!
少しでも多くゲストと写真を撮ったり喋りたい!という気持ちがあったので、2人でゲストをお出迎えしました!友人や親戚はまさか、入り口に新郎新婦がいるなんて!とびっくりしていました!
あと、演出ではありませんが、ゲストに少しでも2人の事を知ってもらうために、新婦側で呼ばれるとたまーに新郎の事を知らない事などもあった経験から💦プロフィールブックを作りました!そして、プロフィールブックの中に一人一人のゲストに感謝の気持ちのメッセージを書きました!これが80名分なので結構大変でしたが、新郎の友人は初めて男友達から手紙をもらったことに、とても感動していました!
かなり長くなってしまいましたが、費用は抑えるために作れるものは基本、自分で作るようにしました!それでも、80名で210万ぐらいかかりました!沖縄のお祝儀は県外と違って1万円なので、かなりの赤字でしたが満足な結婚式ができました!
ちなみに、二次会は夏だったので海でビーチパーティしながらよバーベキューでした!

hi-na-k

去年2月にホテルで式を挙げました(o^^o)
60名ほどの式になりました。

季節柄安くなっていたこともあり、ドレスお色直しなど込みで190万円弱でした( ´ ▽ ` )

私のゲストが皆遠方だったため、交通費の負担は25万ほどかかりましたが…💦

それもあり、実質の負担額は50万くらいになったと思います。

それでも式でのキャンドルリレー、各卓フォト、家族写真やアルバムなど、やりたいことは一通りできて満足した式になりました(*´꒳`*)

もともとの職業柄もあり手作りスイーツを中心にキャンディビュッフェをやりたくて、ウェルカムスペースはお菓子で埋め尽くしました!
多分いちばんこれが大変だったと思います(笑)
旦那を巻き込んで寝不足にさせながらも手伝ってもらいました( ˙-˙ )

あとはアイシングクッキーで席札を手作りしたり、プチギフトも紅茶とクッキーのセットをラッピングして作ったりと気づいたら手作りだらけになってました(°_°)

入場前と生い立ちとエンドロールのムービーは全て自作にしました。

二次会は旦那側と私側1人ずつ幹事を立てて、司会進行から企画まで全てお任せしてしまいました。
友人スピーチをお願いした方や、幹事の方たちには気持ち程度の金額を包みました。
ちなみに二次会の場所とプランは自分たちで選びましたよー!
披露宴のホテルではなく、近場のオシャレなカフェでやりました(^-^)