※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

子ども2人のスケジュールが難しいです。下の子の2回の離乳食と昼寝、外遊びのタイミングが悩みです。参考になるスケジュールを教えてください。

家で二人子どもをみてらっしゃる方、一日のスケジュールをおしえてください(*^^*)

最近下の子離乳食が2回になり、ごはんや外遊びや昼寝などのそれぞれのタイミングの合わせ方が難しくて悩んでいます(>_<)ぜひ参考にしたいので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぐりグラ

うちも同じくらいの月齢です( ^ω^ )
7:00 起床
7:30 上の娘ごはん
8:00 下の子離乳食、上の子は歯磨きand着替え
9:00 お散歩、公園など
下の子おんぶ
10:00上の娘おやつ
11:00 下の子授乳
12:00 上の娘ごはん
13:30 おひるね

※この時間に夕飯作る。洗濯物たたむ。

15:30 起きる、おやつand水分補給
16:00 外遊び
17:00 下の子離乳食
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:00 寝る部屋へ

という流れです( ^ω^ )💡

  • たまこ

    たまこ

    細かく教えていただいてありがとうございます(*^^*)離乳食は朝と夕方にされてるんですね!ちなみに下のお子さんはどのあたりで寝てますか?上のお子さんと一緒でしょうか??

    • 1月12日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    9時〜10時半と2時〜4時あたりで寝ています💡
    下の子は基本的におんぶ、だっこばかりでねてます💦上の子が寝て、下も寝そうだったら布団に寝かせてます💡

    • 1月12日
  • たまこ

    たまこ

    そうなんですね!!私もそればっかりです、、。やっぱり二人同時にはなかなか難しいですよね(^^;参考にさせていただきます(>_<)ありがとうございましたm(__)m

    • 1月12日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    私も2人育児模索中です💦
    お互い頑張りましょう〜❤️

    • 1月12日