※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの卵アレルギー食品を食べさせて問題ない場合、卵に対する反応はクリアしたと考えていいでしょうか?

ベビーフードのアレルギー食品の所に卵と記載してあるやつを食べさせて何もなかったら、卵はクリアしたと考えていいのでしょうか?
今まで、和光堂のチンして蒸しパンやグーグーキッチンシリーズで卵が入っているものを最初は少量ずつ食べて、いけそうなら量を増やしてあげたりしてます。
今の所、問題なく食べてくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は茹で卵で卵黄、卵白で
ちゃんと確認した方が
安心かと思いますよ🙇‍♀️💦
ベビーフードでは
アレルギー確認できる量が
入ってないと思うので😅

‪\( 'ω')/

うちはベビーフードの卵表示のものはアレルギー出ませんでしたが、卵アレルギーで入院までしたことあります!
ベビーフードの卵そんなに量が入ってないんだと思います。
ベビーフード食べさせてて大丈夫と思い卵料理して食べさせてアナフィラキシーになりました。
入院した時あたりで卵白2gだけ、今現在で卵白5gまでしか食べられませんので、卵のアレルギーチェックは卵そのものでやってあげてください🥺

ぽん

量や加熱加減で蕁麻疹なることもあるので、一概には言えないかなと思います。
うちの子はクリアしたかと思ってましたが、半熟気味だったのか蕁麻疹出ました💦

ママリ

多分、ベビーフードで試すなら相当な量食べないとクリアにならないかなと思います🤔

ママリ

皆様、コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事になってしまいごめんなさい🙇‍♀️
黄身は、問題無くクリア出来またんですが…卵白がまだでして😓
卵白もちゃんと大丈夫かチェックしようと思います‼︎
ありがとうございました😊