※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新卒女性が旦那と一緒に家探しに行かないといけない状況で、旦那が会社の指示で強制的に休日出勤させられる。旦那は保証人になる可能性や浮気の心配があり、不安を感じている。

新卒の女の子の家探しに私の旦那が付き添わないといけないらしいのですが、これってどう思いますか?

会社の指示らしく、旦那は断っていますが強制的に休日出勤させられるようです。(去年も別の男性社員で同様のことがあったそうなので、旦那が作り話をしたわけではなさそうです)

旦那はよく理解せずにサインとかしてしまうタイプなので、保証人になったりしないかと、かなり心配です。

あと浮気も…ないとは言えませんよね…心配。(産後レスの家庭なので心配してしまいますが、私都合のレスなのでそんな事を言う資格もなく、悶々…)

コメント

はじめてのママりん

そんなの自分で決める話じゃないですか!?
会社から住宅手当出るからとかですかね!?💦
そんなの他の女性社員がやれよって思います。

まぁでも仕事であれば
仕方ないですよね😭
相手の人もいきなり会社の人と休日に家探ししないといけないの
かわいそうです。

私の旦那さんなら
「俺詳しくないし、○○さんも女の人の意見あった方が良いと思って、俺の嫁さん同行できるけどどうする!?任せるよ☺️」って勝手に聞いてきそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日出勤になるため女性社員は皆断ったそうです…男だったら休日出勤してもいいって何?って感じです💦私がワンオペになるのに💦

旦那も「よく知りもしない男性に家を知られて嫌だろうに」って言ってました😂

嫁、代行案思いつきませんでした!!(笑)ですが、未就学児2人連れてわざわざ行きたくないです😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代行ではなく同行でした💦

• 2月15日
いち

会社の指示なら仕方ないかと💦 
その新卒の子に責任はないし、なんもわかって無さそうなので😂、ママリさんも同行して、パパッと適当に決めちゃって良いと思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも同行案!自分では思いつきませんでした🤣
    面倒くさいことしたくない私がいます…(笑)

• 2月15日

なんだその会社!😂
自分なら、そんな仲も良くない男性に家の中、知られたくないんでって逆に断りますけどね。
この御時世、何かのトラブルがあると困りますので、女性に変わってもらえませんか?と上司に旦那さんからお話ししたらだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、人事でも何でもないんですよ。そこまで新卒にしてあげないといけないの?って感じです。
    女性社員は休日出勤が嫌で皆さん断ったそうですよーー。😭

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですね!
    人事じゃないのに…。

それも仕事なら、尚更平日にして女性社員に頼めば良くないですか?上司に言いますね。

• 2月15日

退会ユーザー

私の前の職場(かなりブラックだし、時代遅れ)の時の話ですが、異動があると引越しの手伝いを職場の男性数人が手伝うという謎の伝統がありました。さすがに家のもの見られたり触られたり、新居知られたりするのがコワイし嫌なので、一人でどうにかするからと断りましたよ。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に断りを入れている最中らしいので、事が上手く進むことを祈るばかりです😢🙏
    平日に女性がついていく案いいですね!というか、ここまで他人に迷惑かけるぐらいなら親出てこいって感じです🤯

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎の伝統怖すぎです!!引越し業者の方が何倍も安心ですよね😭
    ブラックな時代遅れの会社って、公私混合なこと多かったりしますよね💦怖い、怖い!

• 2月15日