※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7倍粥をすり潰してあげる方いますか?7倍がゆを作り、喉に詰まって吐いてしまいました。すり潰して食べさせる方法について相談しています。

7倍粥をすり潰してあげてた方居ますか?
明日で7ヶ月、離乳食初めて2ヶ月になるので
7倍粥を作ってあげてみたところ、喉にひっついたのか何度もオエオエしてその後吐いてしまいました…

一合分まとめて作ってしまったので、
お湯で伸ばした後ミキサーにかけるか、
そのままの状態でミキサーにかけて冷凍し、
それで食べれなければお湯で伸ばしてから食べさせようと思ってます…

面倒なのでお湯で伸ばしてしまいたいですが、7倍がゆでもすり潰せば食べてくれたりしますかね💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

作るときに水分飛んだりしてないですか??ノリみたいにペタペタならすりつぶしても食べないと思います💦ペタペタじゃないなら、ミキサーで米粒なしにしたらうちはたべましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋で作ったばかりだったので水分はあります😭
    米粒が嫌ってこともあるんですね😢最初は食べてくれてたけど、オエっとした後から進みが悪くなったので早めに切り上げました😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女は粒があると食べないタイプで同じくオエオエしてて、長らくミキサーで粒無しにしてました。まだもぐもぐごっくんが上手くできないから引っかかるんだと思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    軽く潰してからあげてみます💦
    ありがとうございました!

• 2月15日