※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

運動会や生活発表会に連れて行かないでほしい。泣くことが多く、ママへの執着心が強い。コロナで不安もある。他のママにも顔バレして恥ずかしい。頑張ってほしい。

運動会や生活発表会直接会場に連れて行かないといけないのやめてほしい😭😭😭

離れるときに絶対泣く。
運動会開会式終わるまで大泣きでした。
生活発表会も間違いなく大泣き。
一斉練習でも大泣きしました。
もう泣かないとはいってますがおそらく厳しい。

ママへの執着心がすごいのと緊張しい。
嫌すぎる…

コロナで一人しか行けないから楽しみ2割不安8割です。
大泣きでみんなの歌台無しにしなかったらいいけど😢
小規模で他のママさんにも顔バレてるし恥ずかしい…

どうにか頑張ってほしい😢

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も同じような性格で、小さい頃から泣いてました😂
初めての運動会は開会式からギャン泣きで、、、(笑)
年少さんからカチコチで緊張しまくりですができるようになり、今では完璧ですよ😊
それくらいの時だけかもです😊

  • きゃあ

    きゃあ

    めちゃくちゃ同じですね😂
    運動会は開会式、その後のダンスは大泣き、テントでも大泣き、途中から泣き止みかけっこや親子ダンスはできました💦
    でも発表会は泣いてるうちに終わりそうです(笑)
    年少さんなら再来年ですね😱
    泣いてる発表会見るの辛くなかったですか?😭

    • 2月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    うちの子も途中から泣き止んで親子競技、かけっこは出来ました😂
    めっちゃ辛かったです😭😭
    泣き止んでも写真は目が腫れてるのばかりで、、(笑)
    今週発表会なのですが、めっちゃ張り切ってるので楽しみです😂
    あんなにギャン泣きでしたが、ここまでできるようになるので大丈夫だと思います😆😆

    • 2月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    すみません下に返信してしまいました😭

    • 2月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    今週一緒ですね😆
    やる気を出してもらうためにそれはいい考えかもです☺️
    言いすぎなければ、やる気になるしいいと思います☺️
    蝶ネクタイ可愛いです♡
    泣いてても張り切った格好してるの全然なんとも思いませんし、晴れの舞台なので可愛いと思います😆
    泣いててもしっかり出るところは出てたので少しは参加してました😂

    • 2月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    言い過ぎちゃいそうですが控えます😂
    とりあえず本番までに見せ続けてみます🤭
    蝶ネクタイ大丈夫ですかね💦
    服だけでも気合入れて行ってみます!
    まだ1歳児クラスなので2曲なので一瞬で終わりそうですが泣いてもなんとか泣き止んで頑張ってほしいです😂

    • 2月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    気合い入れちゃいましょ😆❤️
    とりあえず泣き止んでほしいですよね😂😂

    • 2月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    願うことしかできません🤣

    • 2月15日
きゃあ

同じすぎます🤣
辛いですよね💦
今週一緒です!土曜日にあります!
You Tubeで他の子の発表会見せて泣いてないね!かっこいいね!と伝えたりしてるんですが逆に緊張するのかな😂もう今年は諦めるしかないですかね💦
発表会泣いてたときは全く参加できなかったですか?
張り切って蝶ネクタイしていこうかなとか思うんですが泣き続けてたらそれはそれで目立つしなと🤣

RY

娘の保育園も小規模で、そういった子何人もクラスにいます!😊

歌とかダンスの時にもずっと泣いてる子いますし、娘もこの間発表会でママが見えなくて泣いてました笑

ママさん、大変だなぁと思いますが、台無しと思ったことないです!
お互い様ですし、いつかなくなっちゃうので、無くなった時に成長したなぁって絶対泣いちゃいます笑

  • きゃあ

    きゃあ

    何人もいるんですね!
    練習で泣いたの息子だけみたいで(笑)
    運動会は何人かいましたがまあ息子の声が大きくて響いてて😂
    せっかく家では楽しそうに踊ってるのに本番で見れないのは残念すぎます😢
    絶対泣きますよね😂もし、万が一、今年泣かずにできたら感動で大泣きします🤣

    • 2月15日
  • RY

    RY

    練習で泣かなくても、本番で大人の数や人見知りで泣いちゃう子いっぱいいると思いますよ!

    娘のところは8人でダンスするところ、6人は泣いてました😂😂笑

    わかります!
    家じゃ完璧なのに、本番になると泣いて先生に抱っこされて…😰
    娘は私見つけた途端に急に立ち上がって踊りだしました笑

    将来は笑い話ですよね😂

    • 2月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    仲間がいるとホッとしますが息子だけだとどうしようって感じです(笑)
    え、、、6人😂
    私は反対にママさんちょっと隠れててくださいねと言われました🤣背高くて目立つのにどうしようかと🤣地味めな色の服を着ていくしかないです(笑)
    娘さん可愛いですね🥺
    それなら全力でここにいるよってアピールしますが😂
    確かに…ビデオ撮っとかないとです☺️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じでした💦

私から少しも離れたくない感じで、年少さんの頃の発表会ではお遊戯中に「お母さんに会いたくなっちゃった〜」と泣きながら踊ってました😂
歌や合奏も涙目になりながらやっていたほどです。

2年経った今はだいぶ成長し、先日の発表会では大きな声で劇のセリフを言っていて感激しました😢

きっと今だけだと思います✨
むしろ貴重な瞬間だと思って、ビデオにおさめてください📹
来年、再来年には泣き顔も思い出になっているはずです☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    泣きながら踊ってたんですね可愛い🥺
    息子は泣いたら踊らないです😂😂😂
    貴重だと思えますかね😭泣かなくなった頃にはそう思えるんでしょうね😭
    しっかりビデオにおさめておきます😭

    • 2月15日