※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の咳が1ヶ月続く場合、別の病気が考えられます。明日病院で診察を受ける予定です。

1ヶ月程続く子供の咳はどんな病気が考えられますか?😢
年末あたりに上の子が風邪をひいて鼻水と咳をしていて、年末年始をはさんだこともあり市販の子供用の風邪シロップで過ごしました💦
治ったかな?と思っていたのですが、咳だけがしつこく残っています💦
ネットでは1ヶ月程度咳が残ることはあると書いてあったので、市販薬で様子見をしていたのですが、こんなに続くのはおかしいと思いはじめました😢
明日病院へ連れて行く予定ですが、何か別の病気かなと心配になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳はなかなか治らないので1ヶ月くらいなら結構あるかなー?と思いますね🤔
薬を飲んでも咳だけはなかなか取れないですし…💦

あとは咳の種類によっても違いますかね💦
ずーっとゴホゴホしていて幼稚園や保育園にも通えないほどなのか、たまに咳き込んだり、走ったりしたら咳をするくらいなのかなど、同じ1ヶ月続く咳でも全然違うので、そこの見極めも必要かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

以前、子供の咳で受診したら2週間以上風邪で続くことは少ないから喘息とか疑った方が良い、と言われたことがあります。
季節的にも喘息が出やすいので、もしかしたらその可能性もあるのかも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにうちは結局喘息でした💦

• 2月15日
みー

マイコプラズマとかですかね❓
市販薬だけではなく、2週間続くならせめて早めに小児科に行くべきでしたね、、、。