※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のおやつについて、市販のお菓子は控え、サツマイモや野菜を。皆さんはどうしていますか?市販のお菓子をあげていますか?

1歳4ヶ月のおやつについてです。

市販の1歳〜や、○ヶ月から〜のお菓子やボーロを買ってあげてますが、保健士さんは市販のお菓子は虫歯になったり砂糖が多すぎるからなるべく食べさせないで、サツマイモや海苔、野菜スティックとか食べさせてあげて!
と言われました💧

実際みなさんどうしてますか?
市販のお菓子あげてますか?

コメント

ちゃん

あげてまーす🙋🏻‍♀️

あんず

おやつまで手作りとかは無理💦なので市販の幼児用のお菓子かバナナやみかん(剥くだけで済む)果物あげてます。

ぽんこつ

ばんばんあげてました🤣

ママリ

保育園1歳0ヶ月で入園したらガッツリ市販のココナッツサブレ、満月ポン出てきてびっくりしました😂笑
うちはその頃、じゃがりこにハマってました笑

まる

市販のめっちゃあげてましたよー!!
今のところ2人とも虫歯なしです。
(下の子は怪しいですが...最近になってのグミやチョコのせいと歯科で言われました😅)

ままり

今でも市販のおやつあげてますよ😊

ダイエット頑張ります。

さつまいもやバナナ、フルーツあげてました!あまり市販のはあげてないです、今は食べてますけど3歳前まではうちはあまり食べてなかったです🫡

のん

ばんばんあげます!笑
野菜スティック?さつまいも?
3食作るだけで精一杯😇
元気でご機嫌なら良くないですか〜🥰笑

保健師って教科書通りのことしか言わないので参考にしてません笑