※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
住まい

マイホームを考えている夫婦が、カーローンなどの残債がある場合、夫婦でどのくらいのローンを組めるか計算方法を知りたいです。

マイホームを考えています。
ローンを夫婦で組もうと思っているんですが、
カーローンなど残っています。
ローンが残っている場合、どのくらい夫婦で借りられるのか計算したいのですが、どのようにして計算すればいいですか?

コメント

ママリ

ローンシミュレーションに
車のローンありで入力すれば出てくるはずです!
ネットで検索してみてください

こころ

カードローン100に
クルマ100くらいありましたが、4200万旦那単体でローン組んで家買えました!

私たちはハウスメーカーさん決めて仮審査お願いしていくら位で、行けるのか予算出てからオプション等々に決めました!

ママリ

車のローン300万ありましたが、ペアローンで1億までは借りられると聞いたので、公務員や大手企業なら収入の8倍から10倍ぐらいまでは借りられると思いますよ。

ただし、借りられる額と返せる額は違うので貸してもらえる額満額で借りると生活が維持できないと思います🤔

• たろう

たろう

夫と私は普通の会社員です。

• 2月15日

カーローンあって夫婦でペアローンにしていて仮審査通っています。今週本審査です!

銀行によって違うみたいなので組むところで聞かれる方がいいかと思います🙌
あとは年収がどのくらいなのか、カーローンの残りがどれくらいかにもよるかもしれません🤔
仮審査の時点でもしかしたら残代金支払いしてと言われる場合もあるみたいです。
うちも本審査通ったら一括で返す予定です😭