※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

乳首が噛まれて出血し、痛みが辛いです。搾乳機や手絞りで対応中。早く治したい。馬油やキズパワーパッド試したが、効果なし。早く治る方法を知りたい。

乳首噛まれて出血しました。。。泣
痛くて痛くてたまりませんが、おっぱいが張るので搾乳機や手絞りで出しています。

幸いにも片方のおっぱいは無事なので、そちらで授乳しています。
しかし、本当に痛く、おっぱいも張って辛いので、どうにか早く治したいです。。。

ちなみに馬油を塗ってラップパックはすでに試しました。
切れた部分が乳首の真ん中らへんなのです。。。
ネットで調べたキズパワーパッドも試しましたが、真ん中のため、すぐに剥がす必要もあって、わたしには合っていなかったようです。。。

どなたかこれで早く治ったよという方がいらっしゃったら教えていただきたいです(/ _ ; )
よろしくお願いします!

コメント

サージャ

シリコンの乳頭カバーつけてみたらちょっと楽ですよ!
結構ざっくりいっちゃってるなら、無理せず触らず治すのに集中してからの方がいいですよ。お大事に…

• yua

yua

ありがとうございます!
    乳頭カバー、探してみます♡

• 1月12日
がーなー

私も切れたらカバーつけてました!
でも赤ちゃんによっては
嫌がる子もいるみたいですが、、
試しにやってみるのもありかとー!
薬局にうってます♡

• yua

yua

ありがとうございます!
    カバー探してみます♡
    うちはずっと直母で哺乳瓶も嫌がるので、ちょっと心配、、、
    本当にありがとうございます!

• 1月12日
*jin*

私も同じ経験あります。
辛いですよね。
乳腺炎になる可能性も出てきますし…。

私は噛まれた際、すぐ皮膚科に行き、塗り薬を出してもらいました。傷も大きかったので、すぐ治らないかもと思い、おっぱい自体を張らせないように水分の摂取を減らしたり、お風呂もなるべく浸からないようにして、ミルクと混合にしながら治していきました。

搾乳機も使いすぎると、母乳の分泌が逆に増えてしまうので、適度に行いますながら…。
私は病院おすすめします。

早く治るといいですね⭐

• yua

yua

ありがとうございます!
    本当にびっくりするくらい痛いです;_;
    今まで大きなトラブルがなかったので、、、
    搾乳機もやりすぎは良くないのですね(゚o゚;;
    ひどくなる前に病院も検討したいと思います!ありがとうございます!

• 1月12日