※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

体に湿疹ができて心配。胃腸炎の後に関連する症状が出たことがある方や同じ症状を経験した方いますか?明日受診予定。

一歳半で1/20からウイルス性胃腸炎をしました。
今日お風呂に入れようとすると体に発疹のような湿疹のような赤い部分が…… 腕にも少し、あとほっぺやおしりは荒れていると思っていたのですが、もしかしたらこれも体にできたものと同じ?と言う感じです。ただ、ほっぺやおしりに関しては手口ふきとおしりふきがいつも使っているものが売っておらずら1週間ほど前に違うものに替えたのでその関係で肌に合わず荒れたと思っていました。
明日の様子で受診するつもりですが、胃腸炎の後発疹等が出たことがある方や、胃腸炎とは違うけれど同じ症状だったって方、いらっしゃいますか?下痢は先月末には治っていて、すっかり完治したと思っていました😥 保湿が足りなくて湿疹が出来ただけならいいんですが……

説明が分かりづらくて申し訳ありません。コメント欄に写真載せます。

コメント

おと

写真です。首から体にかけて、薄くですがお腹の方にも出てます。

はじめてのママリ🔰

まさしくうちもでました!
胃腸炎の後です!
全身ではなく背中お股のオムツのギャザーのところなど、痒がる感じもなしです☺️

心配で小児科行きましたが突発のようにウィルスに感染したあと発疹が出る子もいると、うつったりしないので幼稚園にも行かせました🙆‍♀️🙆‍♀️

• おと

おと

ありがとうございます!
    うちは首の片側と胸部からお腹にかけて斑?なのと、片腕と背中に少しって感じです!同じく痒がってもないです!
    朝起きたら少し薄くなってて、初めてのママリさんの回答も一緒に見てホッとしたところです😂
    胃腸炎から日にちが経ってるのに、こんなことあるんですね😅!今日1日、様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじく結構落ち着いてから数日して出たのでビビりましたw
    うちは卵アレルギーあるのでそれかとヒヤヒヤしました😮‍💨
    お大事にしてください💕

• 2月15日
  • おと

おと

アレルギーも心配ですよね💦
    私は、妊娠中なのでりんご病かとハラハラでした😅笑
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月15日