※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保険適用の差し歯について。3ヶ月ほど前に神経を残して差し歯にしてもら…

保険適用の差し歯について。
3ヶ月ほど前に神経を残して差し歯にしてもらった歯があるのですが、差し歯にしてから歯がしみるようになりました。しみないように治療をしてもらっているのですが、なかなか治らないので、このままだったら神経を取らないといけないと言われました。
保険適用の差し歯で1本7,000〜8,000円するのですが、保証は適用されるのでしょうか?神経を取ったら無償でまた差し歯を作ってもらえますか?💦

コメント

以前被せてすぐ痛むと再受診された患者さんがいて結局神経取ったのですが、お会計の時にまた治療代払わなきゃなんですか?って言われて、はじめにその可能性があるけど残してみようという話でしたよねとちょっと言い合いになってましたが、結局一切支払いなしでやっていました!
他にも神経残してみてすぐ痛んでしまった患者さんで、お金もらわずに再治療していた事あります。
あくまでうちの歯医者での話なので、ご参考までに、、😣

退会ユーザー

思い出したのですが、一度保険で作ったら◯ヶ月空けないと保険効かないとかあったと思います!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます🥹✨
    先生と言い合いになるのが恐くて中々聞けず💦
    神経取るとなったら先生に聞いてみます!ありがとうございました✨

• 2月15日

退会ユーザー

言ってみるだけ言っても良いかもしれません😂
    これから通い続けるのに気まずくなるのは嫌ですよね💦
    無償で治してくれるといいですね😭

• 2月15日