※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

0歳クラスの子供が熱でお迎え、上の子も熱がある場合、保育園の37.5℃ルールについて知りたいです。

保育園の24時間ルールについてです。

今日の午前中に0歳クラスの息子が
熱でお迎え電話がきたのですが
その時に上の子(年長)も37.5℃あるので
一緒にお迎えお願いしますとのことで
ふたりとも迎えに行ったんですが
上の子は園では37.5℃→36.8℃→37.1℃
だったそうで降園後、数回熱を計っても
高くて37.1℃で鼻水や咳など風邪症状もありません。

保育園のたったの1回の37.5℃でも
登園してはいけないものでしょうか??😣

コメント

りる

息子の通ってる園は園で発熱したら次の日は登園不可のルールです💦
帰宅後やお迎え連絡後に解熱してても次の日は自宅保育となります

  • n

    n

    基本はそうだとおもうんですが
    上の子の37.5℃はたまたまじゃないの?!
    と思ってしまって…🥺💦笑

    保育園でも家でも数回37.5℃以上
    出てるとかならわかるんですけど🥲

    • 2月15日
  • りる

    りる

    それでも園で1回は37.5℃が出ると発熱扱いなので、仕事忙しい時はため息つきたくなりますが、もしもの事があったら他のお子さんに迷惑かけちゃうので園ルールに従ってます😓💦

    • 2月15日
  • n

    n

    去年の11月からいまの園に転園したので
    未だにこのルールに慣れないです😭😭笑

    このご時世仕方ないんですかね…

    • 2月15日
👧🏻🤍

うちの園ではそれでも明日はお休みです。。。

  • n

    n

    運動後などで体温は変わるのに
    たったの1回の37.5°で
    24時間ルール適用されたら
    なんだかモヤモヤします😑💭

    • 2月15日
  • 👧🏻🤍

    👧🏻🤍

    働いてる身として気持ちは痛いほど分かりますよー!
    でもしょうがないですね😓😓

    • 2月15日
  • n

    n

    ほんとに24時間ルール撤廃されてほしいです😭😭笑

    • 2月15日
ぽん

うちの子も一度同じようなことありました。
園に相談したら今回はいいですよーと言ってもらえたので預けました!

  • n

    n

    私は明日はどちらにせよ
    下の子がお休みなので
    仕事も休みなんですが
    下の子を病院に連れていきたくて
    上の子に登園してほしかったのですが
    一緒に連れていくしかなさそうですね🥲

    いま病院も発熱で混み合ってるみたいなので
    なるべくまだ元気な上の子は
    連れて行きたくなかったんですが…🥹🥹

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん


    元気な子連れて行きたくないのすごいわかります💦
    仕方ないんですが、できればって感じですよね😭
    もう病院ですかね?
    個人的にはダメ元でも相談してみてほしかったです😂✨
    案外聞いてみるとおっけーなこともありますよ👌

    • 2月15日
りょーこんぬ

まさに先週同じことがありました…
昼前に保育園から37.6℃あるので迎えに来てくださいと連絡があり、その時に明日もお休みになりますと言われました。
家に帰って測ったら36.8℃…
でも、仕方ないですね😭
今は育休中なのでそんなに気になりませんが、復帰したら大変ですよね💦
5類になったら変わるんですかね…?

はじめてのママリ🔰

まぁ集団生活させる上でのルールだから仕方ないですよね。

人の価値観でこう思うのに、と言ったら「わたしは2回くらいなら問題ないと思う」とかいいだすのも受け入れなきゃになりますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも兄弟も熱出しているなら尚更ですね。

    • 2月15日