※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
お金・保険

妊娠後でも保険に入れます。帝王切開は高額な場合があります。要注意です。

保険についてです。
現在、保険に何も入っていないのですが、出産を前にもし急に帝王切開などになった時の為に一応入っておきたいと思っています。
妊娠がわかった後、今からでも保険は入れるのでしょうか?
保険に入っておらず、帝王切開した方、やはりすごくお金かかりましたか?
全く無知なので、教えてください😭

コメント

ram

私は保険に入っていたので、参考になるかわかりませんが、帝王切開になった場合でも、出産費用は助成金(補助金?)とかのおかげでほんの少しオーバーするくらいでバカみたいに高くはありません。ただ、帝王切開は女性疾患(医療手術) とかにあたいするので、自分の入ってる保険会社に申請すれば15万近くおりました!なので、帝王切開の出産は家計上黒字になりました(笑)

今から保険に入れるか?という質問の回答にはなっていませんが、ご参考までに。

• あやね

あやね

回答ありがとうございます!
    15万も降りるんですね〜〜!すごい!!
    わたしの行ってる病院は普通分娩でも助成金+20万くらいで、帝王切開にもしなったらまたさらにお金がかかると思うと、、😥
    なので、今のところは自然分娩の予定なのですが、どうなるかはわからないので、やっぱり可能であれば入っておいた方がいいですよね、、

• 1月12日
しほ

妊娠中に入りましたよ(^^)とはいうものの、8年前の話なので今も入れるかは不明ですが......。
逆算すると、ちょうどあやねさんの週数くらいに契約してます(^^)!
私のところはすごく安くて、トータル22万だったので、一時金が20万戻りでした!
保険金が3社から、合わせて55万くらい出たのでかなり浮きました!

• あやね

あやね

妊娠中でも入れるのであれば、入った方がいいですよね😥
    なんだか周りに比べて高い産院を選んでしまっていたようで、、、
    もし帝王切開になったらまたさらにお金がかかると思うと恐ろしいです😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

コープ共済とABCおかあさん保険は妊娠中でも条件満たしていれば入れて、今回の出産が異常分娩だった場合保険金おりたはずです。

私は妊娠がわかって安定期前にコープ共済に入ったのですが、あやねさんの週数的にもしかしたらもう今回の出産に対する加入は難しいかもしれません(。>﹏<。)良かったら調べてみてくださいね。

• あやね

あやね

やっぱり週数とかもあるんですね😢
    コープ共済とABCおかあさん保険、調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月12日
8282

保険には入れると思いますが、今回の妊娠は適応外になると思います(>_<)

会社によりますが、私はそう言われました😭

• あやね

あやね

やっぱりわかってからやある程度週数が経っているとダメなんですかね、、😥
    いくつかの保険会社を調べてみようと思います!

• 1月12日
himawari4

妊娠中にコープ共済に入って吸引分娩だったので保険降りましたよ(^-^)

• あやね

あやね

コープ共済調べてみようと思います😊

• 1月12日
たけのこの里

緊急帝王切開でしたが、2万5千円しかかかりませんでしたよ!
エステもついて食事も豪華だしお祝いのコース料理も出る結構いい病院でした❤
ちなみに同じ病院で自然分娩で出産した妹は6万でした。

私は生命保険入ってて20万降りましたよ♪
みなさんが言われてる通りコープ共済なら入れます(^^)

• あやね

あやね

コープ共済なら入れそうですね!!!
    ありがとうございます😊

• 1月12日

私も今からコープ共済に加入予定です!
近い生協に電話してすぐ説明来てもらった方がいいですよ!

• あやね

あやね

早速明日電話してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月12日
ひめ1006

私も妊娠中にコープ共済入りました!
子宮筋腫があったので、帝王切開の可能性もありそうでしたし…
今回の出産には使えませんでしたが、帝王切開になると保険に入りにくくなるみたいなので入っておいて良かったと思います。
コープ共済に入っておくと、アオキとか青山とか車屋さんで割引も効くので、結果的にラッキーでした!

• あやね

あやね

妊娠中に入るとその時の出産には使えないのでしょうか、、?
    いろんなところで割引まであるんですね😳

• 1月12日
  • ひめ1006

ひめ1006

子宮筋腫があったので、子宮周辺の手術、入院には対象になりませんでした。
    多分、5年とかなんにもないことが条件だったかと思います…

• 1月15日