※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

金属アレルギーのアレルギーチェックは、病院で血液検査で可能です。金属反応を調べるためには、皮膚科を受診してください。

昔から私自身金属アレルギーがあるのですが、何に反応するかわからず、18金のホワイトゴールドの指輪が欲しいのですがその場合のアレルギーチェックは病院に行けば血液検査でわかりますか??
娘にも遺伝していないかも心配なので、何の金属に反応しているのか知りたいです。
また病院で調べる場合は何科に行けばいいでしょうか??💦

コメント

ストラスアイラ

ご自身だとアレルギー科で、娘さんは小児科でアレルギー検査をおこなっている所ですかね🤔
前もって貴金属アレルギーの検査をしたい旨を電話で伝えて、やって貰えるかどうかを聞いておけば間違いないと思います!

私はスギ花粉のアレルギー持ちだったので、一度検査したら、他にも色々アレルギーがあることが判明しました(笑)
自費で8000円くらいだったかな?と思います!
病院や検査項目によって値段は変わるので、その辺りも併せて聞いてみると良いと思います😊

• mimi

mimi

ありがとうございます☺️
    アレルギー科というものがあるのですね!😳

探してみたいと思います🥰
    私もスギ花粉あるんですよね〜😭 いろいろ調べたいですが自費結構高いですね😱😂
    調べてみます☺️!

• 2月15日