※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近夫が感情的になり、驚いている。結婚6年で初めてのこと。離婚は考えていないが、不安。家事や育児は頑張っているが、感情的な一面が気になる。

旦那さんのこと好きですか?ちょっと話を聞いてください😭

自分が感情的なタイプなので、正反対の穏やかな夫が好きでしたが、最近余裕がないようで、私がいつものように機嫌を損ねると「なんでそんなに感じ悪いの?!」といいながら床を全力で叩いたりします。
結婚して6年ですが、今までそんなことはしなかったのでかなり驚きます。
私の両親との同居、仕事の繁忙期、睡眠不足のせいだとのことで謝ってきましたが、その時の驚きがショックでしたし、こんなに感情的になる人とは別れたい、とすら思ってしまいます。
私が感情的でキレやすいので、人のことは言えないのは分かってますが、そんな自分のことも包み込んでくれるところが好きで結婚しました。
子どももいるので真剣に離婚は考えてませんが、一生一緒にいるのか?マイホーム建てて大丈夫なのか?と不安になります…
家事も育児も一生懸命でいい人なのですが、2回程の感情的な面を思い出すと嫌気がさします。色々と申し訳ないとは思いますが、大変な時期の夫に寄り添ってあげたい、という気持ちになれないのが自分でもびっくりです。わがままですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦ってどちらかがきれたりすると相手もおかしくなりますよ、、鏡ですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が穏やかでいるように努力すれば、向こうもまた元のようになりますかね?🥲

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それができるなら。
    だをなさんも今のあなたと同じように何度も離婚を考えて
    たまりにたまり、きれているのかなと。

別れたほうがおたがいのためかもですね

うちの母もすぐきれるタイプですが子供の私からしても昔から毒でした、

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の件で反省したので、態度を改めたいと思います。
    お互い戻れないようなら、色々と考えていきたいです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
ままり

うわーめちゃくちゃ分かります、、まさにうちです😂
私もメンタルがほんとに子供ですぐに怒ったりキレちゃうんですが、夫が温厚なタイプで全く性格が違うと思って結婚しました。
でも夫もここ数年でキレるようになってきて、、
完全に私のせいだと反省してます。私も周りに甘えて起こりすぎてたなってまさに最近色々と直そうと思っていました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいらっしゃるとは😭
    そういう人がキレるとめちゃくちゃ怖いですよね?やっちまった…と思いました🥲
    本当に甘えですよね💦許してくれると思って機嫌損ねたりしてたと思います。
    感情のコントロールはとても難しいですが、頑張りましょう💫

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大好きです(*´`)

同じように私が感情的で、夫は落ち着いてます✨
でもやっぱり子供達もいて、家事もいっぱいしてくれることが多く
疲れは溜まるので余裕無さそうな時もあるので、そのフォローをしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなれるよう、今は少し落ち着こうと思います💭ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も感情的です。

発散する場所がわからず、旦那に全部行くんですよね

わかってくれるだろうと思ってしまいます。

時々大きな喧嘩になる時は、明らかにわたしがやりすぎています。

旦那の一個前の元カレとも

、今みたいな状況の前科があり、別れました💦

その人とは3年付き合ってましたけどかなり温厚でした

その彼を怒らせたのはやはり

いくら優しい人でも人の負の感情を支え切るのに限界があるんです

私の場合は、3年も付き合っていたのに

ある時ガタガタっとなりました。

主さんは2回しかまだ旦那さんの嫌な部分みていないですから、

旦那さんにされたい接し方を旦那さんにも主さんからしてあげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお話を今聞けてとてもよかったです。
    こんな時でも旦那を責めて自分を棚に上げていて、私は甘えてるな、改めなければという気持ちになりました😶‍🌫️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は逆で、旦那さんの立場でした😭原因は義両親との同居のある出来事がキッカケでしたが、どうしても自分が納得できず、何ヶ月もメンタルボロボロでした💦離婚の話も出ましたが💦
旦那さんが立ち直る?落ち着けるといいでさよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はされてないんですね?
    旦那様が寄り添ってくれるようになったんですかね?💭
    かなり甘えていたと思うので、態度を改めていきたいと思います🥲

• 2月15日
ちゃんちー

うちはお互い喧嘩っ早いタイプなんですけど😅
やっぱ嫌な態度にはそれなりの反応が返ってくるし、ちゃんと冷静にしようと思えば相手もそうしてくれます。

他の方が言ってるように、人間は鏡ですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…私が子どもでした💦
    歳の差があるので甘えてましたが、同じ人間なので相手のことを労えるようになりたいです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

優しい人って怒るって感情が無いわけじゃなくて、我慢強いって言ったら良いんですかね?争いを好まないから多少のことは受け止めて我慢してってするけど、ずっと嫌なことがあり続ければやっぱり耐えれなくなって爆発することあると思います。どうしても我慢できなくて2回ほど感情を表に出しちゃったんだと思います。
    我慢のキャパが多少違うだけで、自分がされて嫌なことは、誰だって嫌な事です。ママリさんの我慢のキャパより旦那さんの我慢のキャパが大きいってだけだと思います。
    離婚は考えてないって仰ってますが、まさかの言われる側にならないようにお気をつけください🥲
    他のコメント見て、とても反省して改めようって思ってるみたいなので、改善出来ればまた穏やかに過ごせると思います!すぐに180度穏やかな自分にはなれないと思うけど努力するって事を伝えてあげて、改善しようとしてる姿勢を見せたら旦那さんの気持ちも軽くなるかもです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になっていただいて、本当にありがたいです🙇‍♀️
    夫が床を叩いた直後は怖いとかもう無理だとかしか感情がありませんでしたが、後から冷静に考えると自分が態度を改めないといけないと思い、反省しています。
    ありがとうございました😭

• 2月16日
ママリ🔰

うちの夫も,5年付き合って結婚しましたがその間一度も怒ったこと見たことなくて。
で,わたしも感情的ですが泣いたりはあってもブチギレとかはしたことなかったのですが……
結婚し子どもができ余裕なくなり,私がブチギレて怒ること増えました。子どもが2歳3歳になると子どもにも怒ってしまったり。
そうするうちに,子どもにも怒ったことなかった夫が子どもに大声で怒ることがでてきて……
下の子うまれて更に私も余裕なくなり,夫も余裕なくなってきたころ,初めて夫と口論になったとき夫が物に当たる姿を見ました。夫が物に当たったのは今まで2回です。でも私はもっとある気がします😭
この投稿や皆さんの回答読んで,私も夫に怖い……と思ってしまいましたが,やっぱり私の影響なんだなと大反省しました😭
感情コントロール難しいですよね😭😭でも,そのことに悩んでる,本当は悪いと思ってるってことを伝えるだけでも違うかなと思って,最近は私は夫にいつも「怒りすぎちゃうんだよね……やめたいのに…」と相談してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然くると本当に怖いですよね…
    でも、人と人は鏡というのはこの事なんですね😭
    私も感情に振り回されず、素直に自分の気持ちを伝えるようにします💡

• 2月15日