※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

みなさんの車の買い替えのタイミングと購入時に重視するポイントってな…

みなさんの車の買い替えのタイミングと購入時に重視するポイントってなんですか?

独身時代に新車で購入した初代のNBOXカスタムに約8年乗ってます!
1人1台必須の田舎に住んでるので通勤や外出でほぼ毎日乗ってますが、近距離移動ばかりの為走行距離は4万キロちょっとです。

そろそろ買い替えたいとは思うのですが、不具合もないし小さい傷はあれど見た目も綺麗だしまだまだ乗れるよなーと思って買い替えのタイミングに悩んでます😂

大まかな買い替えたい理由としては
・安全装置がついてる車に乗りたい
・エンジンスターターとカーナビが欲しい(雪国なので冬はガラスが凍ってることがあり、スターターの後付けも検討しましたが取り付けとか面倒だなとズルズルきてしまい今更後付けするのもなぁと結局付けずでしたが、子どもが生まれて保育園に通うようになってやはり車内は暖かくしておきたいと思うようになりました😂)
・購入したディーラーが実家(車で2時間の距離)近くのホンダなのでメンテナンスしに行くのに不便
↑旦那の車もホンダで、担当の営業さんが感じの良い方なので新車で買うなら私もお世話になろうかなと思ってます。

欲しい車の譲れない条件としては、スライドドアタイプで車内が広いものがいいのですがその条件を満たしててデザインが好みのものとなるとNBOXかタントくらいです🤣

けどその2つだと中古でもお値段なかなかしますよね😂
普段の買い物は安いものを選んで買いますが、車や家電など長く使うものは許容範囲内なら多少高くても性能のいいものを選びたいタイプなので、条件のいい中古車でも新車とほぼ変わらない値段なら新車の方がいいのでは?とか、安さ重視で買うくらいなら今の車のままでいいじゃんとか思ってなかなか踏ん切りがつきません🤣

近々買い替えるなら次かその次の車検の時かなーと思うのですが、みなさんならどうしますか?🥲

コメント

mnrhnk

お金にそれなりに余裕があるならば9年の車検前に替えますかね🤔
不具合なければ軽自動車なら13年までは乗りたいなーって感じです😂
(私が初めて買った車は今は義妹乗ってそろそろ13年になりますがまだ乗れそうです)

タントならばN-BOXがいいなって思います🤣(我が家は夫がタント乗ってます)

我が家の買い替えタイミングは趣味と子供ができたときでした。
重視したのは広さと安全性でした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとお金に余裕があれば今すぐにでも買いたいです😂
    13年いけますかね😳それまでに貯金頑張りたいですが止まらない値上げラッシュに脅えてます🥶笑

そうなんですか?😳NBOX乗りやすくて気に入ってるんですけど、同じのに替えるのもなーとかタントもミラクルオープンドアとか予約ロックとか魅力的だと思ってました🥹広さと安全性は大事ですよね!!

• 2月15日
COCORO

我が家はファンクロスを
購入予定です

ダイハツのタント
みたいな感じです😆

我が家は買い替えではないのですが…毎日旦那さんがバイク通勤で🛵寒いみたいで

追加で1台購入する予定です😊

今乗ってる車はタントです
旦那も私も座高が高くて🤣
それだけでタントにしてます

使えるなら車は壊れるまで乗ります😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ファンクロスも気になってましたー🥹総額いくらくらいになりそうですか?🤔

真冬のバイク通勤はキツいですね😭💦
    私も座高も身長も高くて小さい車だと乗り降りの時とか身体痛めるので(笑)ワゴンタイプ以外乗れません🤣

もう少し乗れそうですかね😇
    いつ壊れてもいいようにしっかり貯金しときます!笑

• 2月15日
  • COCORO

COCORO

タントとそう変わらないくらいでしたよー!!

頭金は半分くらいいれて
    からの
    ザンクレなので
    毎月一万も無いくらいです😊

9年もののタントは
    本人希望で
    旦那が乗るそうで💦

新車は私のものに😅💦
    なる予定です

• 2月16日
いちご

遅い回答すみません💦
私もタントでその位乗ってて、最近新車購入しました😂私はママ友が新車のN-BOX買ってて、私も替えたいな〜て思ってたら話しがトントン拍子で進み購入しました💦初め中古車にしようとしたんですが高いのと、下取りで40万になったので新車にしました😊5.6月に納車予定です✨

私はお金もないのに現金一括払いで買いました💦まだ、振込してないですが😂

残クレやローンだと払い終わるまで自分のじゃないし、、旦那もそろそろ車変えなきゃなので2台ローンはキツイなと思ったからです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

新車おめでとうございます🎉
    周りで買い替えた人いると買いたい欲湧きますよね🤣
    下取りそんなに貰えたんですか!😳それは希望が持てます🤤

たしかに2台ローンはキツい…🤣けど現金一括カッコイイです🥺✨納車楽しみですね🥰

• 2月18日
  • いちご

いちご

今中古車人気なので下取りしたは結構いい値段つくかもしれないです😊

160万を銀行に振込行かなきゃです😂😂怖い笑
    ママリ🔰さんもうまくいくといいですね😊

• 2月18日