※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに120mlのミルクを飲ませていますが、足りているか心配です。服を吸おうとしたり、指で吸おうとする仕草がある場合、量が足りない可能性があります。

今日で生後1ヶ月になりました◡̈♥︎
直母で吸ってくれないため搾乳して
哺乳瓶で飲ませているのですが
生後1ヶ月ってどのくらい飲ませて大丈夫ですか?

今120mlを飲ませていますが
足りないのか自分の服を吸おうとしたり
口元に指でチョンチョンやると吸おうとしますが
足りてないんでしょうか(´••)?

コメント

ちびこり

私は、80mlを7〜8回飲ませてます。
飲んだらすぐ寝るのでとりあえず足りてるようです。

もえり

母乳の出てが良くなくお乳吸わせてますがほぼミルクです(´-`).。oO
ミルクで今120飲ませてます。
足りないようなら120の粉分に130のお湯入れてます!

ただミルクは母乳と違って腹持ちがいいと聞きました!
また私が出産した病院では母乳は赤ちゃんが欲しがるようだったら欲しがるだけあげていいよと言われました^ ^
母乳が出るようでしたら飲ましても大丈夫だと思います♪

(*´﹀`*)

母乳なら欲しがるだけあげたらいいって言われました(*´ `*)
吸啜反射で口の近くにものがあると吸おうとするのが赤ちゃんの本能なので泣いて欲しがったりしてないなら今の量でいいと思います!