※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️はるみれあき♥️
妊娠・出産

妊娠6週目の妊婦です。食事や環境に不安があり、リステリアや一酸化炭素のことで心配です。奇形児や障害への不安もあり、体験談を聞きたいです。

今6週になる妊婦です。
初期から不安なことばかりで…
いくら調べても良く分からなくて、お腹の子供に申し訳ないです。

まず、検査薬陽性が判明していたのに明太子を少量食べてしまいリステリア菌を心配しています。
そして今日、雪国在住のため会社の駐車場で雪に埋もれていた車の一酸化炭素が気になり、高気密高断熱住宅なのに灯油ストーブ(換気なし)をずっと使用していたことなど、もう頭がおかしくなりそうです…

奇形児や、なにか障害が残るのではないかと不安で家族に当たってしまっています。

同じ境遇の方は少ないと思いますが、皆さんの体験談を参考にさせていただければと思っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

自己判断でわたしも明太子少し食べたことあります!
特に食中毒などならなかったですが、不安であれば次からやめよう😱と心に決めた方がいいかと思います!

• ♥️はるみれあき♥️

♥️はるみれあき♥️

返信ありがとうございます!
    わたしも2人目まで、いくらは気にしてましたが、たらこや明太子を気にしたことはなかったのですが…
    良く考えたら生物ですもんね💧

次からは食べないように気に掛けてます!

• 2月15日
あおぞら

私もつい最近、明太子食べました😂2人目なんで、あまり気にしてませんでしたが、生物ダメですもんね😂食べたい。。。笑 でも1人目から、炙り寿司は食べていたかもです🤣笑
お互いに注意しましょう😂近いですね❤️

• あおぞら

あおぞら

3人目さんですか!2人目さんとも近いと思いました😆

• 2月14日

♥️はるみれあき♥️

ほんと、気にしなくてもよさそうですよね💦
    三人目なのに色々ダメダメで、、、お腹の子にほんと申し訳なく思います😢

月齢似てますね✨
    親近感わきました☆ありがとうございます✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、生物めちゃくちゃ食べてましたよ☺️
何の問題もなく元気な子が産まれてます🫶
ストーブも1日くらいなら問題ないと思います!!
あまり神経質になりすぎるとそれがストレスになって赤ちゃんに良くないですよ🥺
もう少し気楽に過ごせますように🥰

♥️はるみれあき♥️

生物食べてらしたんですね!よく質問の回答をみても、そのような妊婦さんが多く可能性は低いのかな?と思いつつ、でもその低い可能性に当たったら…なんて考えて無限ループです💧

ストーブは、実はほぼ毎日でした…
    そこが一番不安です。

• 2月15日
k

雪国在住ではないですが、明太子は食べてました!
特に二人目の食事はあまり気にしてなかったような😅
つわりも長くて、さっぱりしたものが食べたくて頻繁にお寿司食べてました🍣
生肉だけは避けてたかな?くらいです。
ちなみに、私は担当医に食べてはいけないものを確認したら特にないけど獣肉だけは気を付けた方がいいねって言われました。
獣の肉なんてそうそう食べる機会がありませんでしたが😀

♥️はるみれあき♥️

担当医によって言ってくれる言葉はそれぞれなんですね!
    わたしも今まで、そんなに気にしていなかった気がするのですが、三人目にして不安爆発です😢

酢飯、わたしも食べたくなります!なので後悔するならちらし寿司でも食べとくか…としています(笑)

• 2月15日
ママリ

妊娠おめでとうございます🥰
私福岡で、家にも昔から常に明太子があったので意識せずに妊娠中も普通に食べてました😮!!それも、頻度を少なくとかでなく普通にです。
妊娠中はお刺身などの生魚と生肉は避けていましたが、いま初めて調べて、明太子も妊婦にはオススメでないという記事みて驚いてます笑(私が無知すぎるし、周りも誰も指摘してくれなかったです…)
でも子どもたち全員とっても元気に産まれて育ってます!!なので気にしすぎず、初期は特に不安になったりするお気持ちも十分に分かりますが、私みたいな人もいるので、はるみれさんの赤ちゃんも絶対大丈夫です!😊❤️

あお

気休めのコメントしかできませんか、、、

まだ胎盤も完成してないし、赤ちゃんには影響ないかと思いますよ!

私はお寿司食べてました、、、💦
いくらや明太子は避けてたかなぁ?
生ハムは避けてたかな?くらいです。

自己責任ですが、今までの人生でお寿司で食中毒になったことないし、我慢する方がイライラしてよくないかな?と思って食べてました💦

ただはるみれさんの場合は、不安→家族に当たってしまうことに困っておられるので、今後は食べないのがいいと思います!