※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびりさママ
子育て・グッズ

冬のチャイルドシート対策は?外出前後に車内を暖める以外の方法はありますか?

北海道に住んでいます。
冬のチャイルドシート、冷たくないですか?みなさん何か対策してますか?
ジャンプスーツならあまり気になりませんが、室内はとても暑いので脱がせて抱っこひもにしたりとても面倒です…。

やはり外出前後に車内を暖めておくしか方法はないでしょうか。

コメント

ジャンジャン🐻

関東ですが車は出る前に暖気してますよ😊

• ちびりさママ

ちびりさママ

やはり、暖気してからなのですね!ありがとうございます。

• 1月12日
★奈緒☆

北海道なら暖気しません??
車冷たいまま動かすとエンジンに悪いですよ?
車降りるときいつも暖房の設定MAXにして、スターターで暖気してます。

• ちびりさママ

ちびりさママ

そうなんですね!北海道民になって浅いもので、車冷たいまま動かしてました😭
    動かしてる間に暖房つけてました😭

• 1月12日
  • ちびりさママ

ちびりさママ

スターターで暖気、やり方分からないので調べてみます!

• 1月12日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

スターターで暖気というといけないのですかね。
    スターターでエンジンをかけ暖房をつけ、車内があたたまってから乗るようにしています。

• 1月12日
YJM

北海道の豪雪地帯在住ですが、スターターで暖気してます(¯―¯💧)

というかしないと時には窓ガラスガチガチに凍ってて前が見えないので(笑)
上の方も言ってますが、エンジン切る前に暖房マックスにしてます(¯―¯💧)

• ちびりさママ

ちびりさママ

エンジン切る前に暖房MAXですね!私もやってみます!

• 1月12日
  • YJM

YJM

そうすると乗る時のは少しは暖かいと思いますよ(*^^*)

スターターもついてると思うので買い物の時とかも前もってつけておくと楽です✨

• 1月12日
く~ま

子供を乗せる前にレンジでチンするユタポンでシートを暖めてます。
子供を乗せる直前に熱くなりすぎてないか必ず確認してから座らせてます。
ユタポンはすぐに冷えないようにタオルで包んで保冷バッグに入れてます(*'▽'*)

• ちびりさママ

ちびりさママ

ありがとうございます❗ユタポン、いいですね❤
    参考にさせてください✨

• 1月13日