※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

男の子の来年度年中さんに、ダンスと英語を検討中。幼稚園児で経験のある方、メリットデメリット教えてください。

来年度年中さんになる男の子なのですが、
ダンスが英語を習わせようか検討中です!

ゆくゆくはどちらもやらせてあげたいのですが、
いきなり2つ始めるのは本人的にも親的にも負担が大きいので、、、

幼稚園児でダンス、英語を習ってる方いらっしゃいましたら
メリットデメリット教えていただけると助かります😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園児では無いですがダンスは発表会を、大きいところでやるところは1回3万近くかかります。またお祭りなど頻繁に出るところは2ヶ月に1度くらいイベントに出ます。

英語からで小学生になってからダンスでも良い気がします。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど💡
    回答ありがとうございます!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かからないところも確かにあるので体験で確認した方がいいですよ。うちははっ?と思いました発表会が年に2回あるのでしんどいです。

• 2月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

何個かお教室見た所、やはり金額の上下だいぶありました、、😭
    下もいるので慎重に見極めたいと思います🫡!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

保育園児ですが、年中からヒップホップのダンスやっています☺️

そんなにお金もかからないですし、何より子供が楽しそうにやっているので♫
みんなと一緒にやるというのも良いです✨

ピアノなどもそうですが、運動学習は早くから始めた方が体が覚えてくれるので、好きで得意なことを見つけてあげたくて始めてみました😊

デメリットは今のところありません✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

子ども自身はダンスがやりたいようで、、、!
    ピアノやらせたいな〜とも思っていたのですが、ダンスのが嫌がらずに続くかな?と思い!なによりちびっこのダンスが可愛いですよね🤍
    回答ありがとうございます😌

• 2月14日

下の娘、ダンス英語やってましたが
ダンスは今じゃなくてもよかったかなーって思います😅💦
性格やダンス教室にもよりますが、発表会に合わせてレッスンするダンスは娘は合わなかったです😔
発表会近くなると、発表会出ない子はレッスン参加できない教室だったので😭
マイペースの娘は楽しくその場でワイワイ踊りたいタイプだったので、教室選び間違えた感はありました、、💦
結局ダンスやめて、娘がやりたがってたスイミングに移行しました笑笑

英語教室はもともとディズニーのものをしていたのもあり、アウトプットの場を少しでも設けたくて通い始めました~!
ディズニー英語システムのときより
語彙力が増えたので通わせてよかったです😄
咄嗟に出る言葉が英語だったりするので、すごいなーと思ってみてます😂もちろん日本語もきちんと理解してます🇯🇵
覚えるのも早いですが忘れるのも早いので、継続して家でも英語で軽く会話したりしてるのが地味に大変ですね(⚲□⚲)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなのですね😭😭
    今何ヶ所か見学に行って、うちの息子もマイペースなので先生が厳しそうな所はパスしてたくさんクラスのある所を検討中です、、、😵‍💫

スイミングも気になっていて!
    ビビリな息子には不向き?と思いつつ、風邪もひきにくくなると聞いて!!

えー!すごい!娘さんの吸収力凄まじいですね🤩🤍
    ディズニー英語すぐに飽きてしまって、、通う方がいいかなあと思い😵
    めちゃめちゃ参考になりました!!

• 2月14日

退会ユーザー

いい教室が見つかるといいですね🥰!

スイミング息子も一緒に通わせてますが
    息子も水が苦手なビビりで、アウトドアが大好きな我が家の子どもでこれはヤバいな、、と思って無理矢理入れましたが、水を怖がらなくなったしスイミングって怪我しないので本当に通わせて良かったです😂
    学校でもコロナで水泳の授業が無いので、スイミング習うしか学ぶ場がなくて💦

娘はディズニー英語ドンピシャでハマりましたが
    息子はまぁ~って感じですね😫💦
    今は同じ英語教室通わせてますが、なんとなく英文の構造?は理解してる様です🌟
    私もディズニーはもういいかな、、と思って売り払いました😂
    悪くはなかったんですけど、DVD取り替えたりするのが本当にめんどくさくて、、😇
    Netflixやディズニーチャンネルとかで英語でアニメ見せるようになりました😂

• 2月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなのですね!💡
    スイミング、仲良しのお友達が習っていて検討していて、、
    確かに怪我もなさそうですよね😌
    私も夫も泳げないのでせめて子どもたちには、、と思っていて😂

すごい!やはり今の時代英語は必須ですよね🙄
    確かに吹替なしでアニメ見せるも手ですね!参考になります✍️

• 2月14日