※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠つわり時の嘔吐恐怖症について心配ですか?眠れないことや不安感を感じることがあるかもしれません。

嘔吐恐怖症の方って、つわり前とかつわり中どうなるんですか?
心臓バクバクして眠れないとか、こわくておかしくなりそうになったりするんですか?

コメント

はじめてのままり

吐くまではいかなかったんですけど、えずいてる時は この世の終わりかってぐらい怖くなります😂 なんかとりあえず、めっちゃめっちゃ焦ります(笑)

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

意地でも吐かないと心に決めてました😂
幸い食べづわりで寝る時も枕元にパンなどすぐ食べれるものを用意して気持ち悪くて目が覚めたらすぐ食べるって感じでしたね。
常に恐怖ではありました💦

_

意地でも吐かない!、その決意だけです。笑 吐きたい、やばい、吐いた方がぜったい楽になれる!と思って便器に顔つっこむけど、こわくなって上向いたり目閉じたりして耐えてました。
こわくておかしくなりそう!とかはなかったけど、えずいてるときとか本当に吐きたくない、こわい、、って気持ちが強いから歯を食いしばってグッと堪えてました。

いちご

吐きたくない一心でしたが、勝手に出てきてました😂
吐き気がすると心臓バクバクで気持ち悪い、でも吐きたくない、どうしよう…で泣いたりしてました(笑)覚悟決めて、カバーと吐けた方がきっと楽だとは思うんですができなかったのでホントに生き地獄でした😅
心臓バグバクで眠れないなどはありませんでしたが、食べることはかなり怖かったです。上の子の時は水分とると気分悪くなっていたので、とらずにいたら脱水になりました😅
吐くのが怖くておかしくなりそうは大いにあったと思います。笑

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚時から緊張していましたよ😂
2人とも食べづわりでしたが、やはり吐くつわりが怖いのもありかなり安静にしていたからか、吐いたのは一回だけでした😥

でも吐きそうになった時は心臓がバクバクになり、不安でしたよ😭
つわり中だけじゃなく、妊娠期間中〜出産までは恐怖との戦いでもありました😂