※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっているが心拍確認できず、不安と辛さを感じています。流産の可能性もあるが、まだ可能性があると先生から言われました。

今日で8w5dなはずですが…心拍確認出来ません。゚(゚´ω`゚)゚。
排卵がズレているのか、わかりませんが…
表示された胎嚢の大きさは6wでした。

胎嚢は先週からきっかり1週間分大きくなっているようですが心拍確認ができません😢
流産もあるけど、胎嚢は1週間分ちゃんと大きくなってるからまだ可能性あるからと先生に言われましたがさすがに不安です。
また1週間不安を抱えたまま過ごすのがとっても辛いです😢

コメント

maru

不安なのはわかりますが、1週間待つ以外ないですからね💦赤ちゃん信じて待ちましょ

• つむ

つむ

わかってるんです、ほんと信じなきゃ待たなきゃってわかってるんですけどね…😂
    コメントありがとうございます。

• 1月12日

私も今日で8w5dのはずで、昨日、3週間ぶりに検診にいっても胎芽すら見えず。。。。胎嚢と卵黄嚢のみでした。
来週、また検診です。
来週見えなければ厳しいと言われました。
前回流産しているので結構ダメージ大きいです。。
お互いに、赤ちゃん信じて、長い1週間を乗り切りましょう!!

• つむ

つむ

私も前回ははっきり見えていた胎芽がうっすらしか見えませんでした。角度の問題とか、エコーの見える範囲とかの関係で見えづらいことがあるとも言いますけど、不安な気持ち消えませんよね😢
    私は毎週受診してますが3週間、流産の覚悟伝えられてます。
    なかなか明るい気持ちになれませんけど…1週間待つのみですもんね。
    がんばりましょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月12日