※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

検診後の10w3dの胎児の大きさやエコーの結果について心配しています。先生の言葉や頭の大きさについて不安があります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今検診を終えてきました。
10w3dだそうで3.17センチです。
こちらは正常な大きさでしょうか?(*_*)

先生が
順調だと思いますよ
と言っていてだと思うという言い方が気になってしまいました( ; ; )
エコーでも多分バタバタ動いていたようでしたが何も触れてくれず…

あと3Dのエコーですがなんか頭が大きく見えるんですがこんなもんですか⁇
成長してバランスよくなるんでしょうか⁇(*・ε・*)
なんだか頭でっかちな子なのかなーと
心配になってしまって(*_*)

近い心境の方などのお話聞けたらと思います。
よろしくお願いします‼︎

コメント

まる

追加ですみません。
前回は12/22に診察し8w0dと言われたのですが今日は10w3dでした。
なんだか日にちの計算が合わない気がするのですが大丈夫でしょうか(*_*)

ちなみに12月の時点で胎芽は1.44センチでした。

のりちゃん

はじめましてこんにちは(*^^*)
私も先程二人目の検診を終えて来ました!
わたしは今日で10w6dで、37.3mmです☆
大きさは全然心配要らないと思いますよ😆
うちもエコーでバタバタ動いてました!

まだまだ小さい赤ちゃんは、頭が大きいです笑

特に何もない限り、どの先生も順調ですよ、で終わると思います😅
質問しにくい雰囲気の所もあると思いますが、聞けばきちんと答えてくれますので、遠慮せずになんでも聞いちゃいましょう(*^^*)

ちなみに週数計算ですが、赤ちゃんがある程度の大きさにならないと正確な週数が分からないので、最初に言われたときよりズレることもあります!今の週数が正確な物だと思って良いと思いますよー☆

そらママ

先生がそうゆうなら大丈夫です☆
エコーでは はっきりうつりにくいとゆうか,
赤ちゃんは頭が大きいので これから
順調に進んでいくと思うので 大丈夫です♪
私も 最初からずっと頭だけ大きく出てましたが、産まれてきたら割と小さかったです‼︎

yu🐱ri

こんなもんです☺
先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫やと思いますよ*\(^o^)/*‌‌

まる

皆さんありがとうございます^ ^
頭の大きい子かと焦りました笑
また2週間後ですがあまり心配しすぎないよう過ごしたいと思います!

すーい

うちは10週目で24.9で9週目の大きさですが大丈夫でしょうと言われました.
お兄ちゃんが未熟児だったけど同じ10週目の時は3cmあったしでまだ2週間ずつの診察で不安だらけですが頑張りましょう😊