※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
家事・料理

3〜4歳児のお弁当、手抜きで作ってるよ〜って方、何を入れてますか?普…

3〜4歳児のお弁当、手抜きで作ってるよ〜って方、何を入れてますか?

普段週一でお弁当なので同じおかず入れ続けてたのですが、給食業者の都合で来週は三回作らなきゃいけなくなりそうで…まだ確定連絡きてないですが😇
いつもは、卵焼き焼いて、冷凍の唐揚げ温めて、アンパンマンポテトとか冷凍ブロッコリー、さつまいもや人参スティック入れてます。
料理自体は嫌いじゃないけど朝はこどもたち二人ともわめきがちでイライラするので、凝ったものは作りたくなくて…
ササッと作ってる方、教えてください😂

コメント

まひまひ

毎日お弁当ですが、作りたくない日はオムライスやチャーハンでお弁当箱の3分の2を使って、空いたところにチキンナゲットや冷凍唐揚げ、冷凍グラタン、ブロッコリー、トマトとかです😂
ハンバーガーやサンドイッチも面倒な時は入れてます!
ハンバーガーは小さめの丸いパンに冷凍ハンバーグ挟みます✨
空いたところには上記と同じもの。。
お弁当用の冷凍アメリカンドッグや大きめの冷凍シュウマイも食べ応えあって場所を取るのでよく入れます!笑

• 🍀

🍀

ありがとうございます!
    オムライス好きだから喜びそう!…って思ったのですが、うちの園は箸のみ持ってくるよう指定なので食べにくいかも😂
    アメリカンドッグ食べさせたことないけど好きそうな気がするので買ってみます!

• 2月15日
おだんごかーちゃん

お弁当幼稚園で毎日お弁当作ってます🍱
うちは冷凍食品ばかりです。↓
グラタン、焼きシャケ、シューマイ、唐揚げ、コロッケ、やわらかひれかつ、洋食亭のハンバーグ、普通のハンバーグ、ブロッコリー、コーンバター、ミックスベジタブル、、
これのローテーションであとは卵焼き、ミニトマトを入れてます🍅主人の分と一緒に作ってるんですけど10分くらいで完成させてます🙆子供達起きる前に作ってるのでスムーズにやれるってのもあります。朝ってバタバタしますよね😞

• 🍀

🍀

たくさんありがとうございます!
    入園前は肉嫌いで唐揚げが唯一だったので惰性で唐揚げしか入れてなかったんですが、給食でハンバーグとかも食べてるみたいなので、買ってみます!
    お弁当の日は早起きしてるんですが、何故か下がいつもより早く起き→上の髪を引っ張り→泣きながら起きてくるコンボを毎回のようにされてます😂

• 2月15日
コスタ🛳

息子たちも週1回お弁当持っていってます!
出てないおかずだと、イシイのミートボール、冷凍のカップグラタンやナポリタン、ミニトマト、冷凍枝豆、ポークビッツなどはよく入れます😂
あとは写真の竹輪炒めは2人とも大好きです!

• 🍀

🍀

ありがとうございます!
    麺類入れたことがないからナポリタン喜ぶかも😆
    ちくわも美味しそうです、こっちは夫も喜びそうなのでやってみます!

• 2月15日