※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年から義父へのバレンタインをやめたのですが、義姉から夫に連絡がき…

今年から義父へのバレンタインをやめたのですが、義姉から夫に連絡がきてしまいました。
義父とは今まで関係は良好で、結婚してから三回程バレンタインの贈り物をしてきましたが
数ヵ月前の義父の失言から距離を置き始めたところでした。
電話すらしたくない気持ちになってしまい、「届いたよ」のお礼の電話すらしてきてほしくなかったので"大人げないかなと思いつつも
気持ちが切り替えられなかったので今年から思いきってやめたところでした。
「連絡位してあげて~喜ぶから」と、義母から言われて始めたことだったので
義父本人はそこまでバレンタインに拘っていないと思いますが
義姉から「お父さん待ってたよ」と夫に連絡がきてしまいました。
義姉も、私が距離を置いていることや怒っている理由も知っているのにわざわざ連絡してくることが正直理解できません。
妊娠中くらい放っておいてほしいです。
夫には最初「もし嫌じゃなければ忘れてたってことにして贈ってほしい」と言われましたが
距離を置いてることを本人に気付いてほしいので贈りたくなかったのと、どうして言われた通りに私が従わないといけないのかとモヤモヤしました。
夫はそれから色々理由を考えたようで、「実父ともに今年からはやめようと思っていたこと(←これは事実です)」を伝えるのはどうかと提案してきましたが
どちらで通したら良いのか迷っています。
義姉からはこれまでも、私から義母に対する連絡が減ったなどの連絡がきたり
なんだかもう、義姉からの連絡に疲れてしまいました。
長々と愚痴になってしまいすみません。

皆様でしたら、忘れたことにして贈りますか?
それとも、今後はやめると伝えて今年から贈らないようにしますか?

コメント

るてろ

辞めるいい機会なので送らないです!
もし「今年からやめようと思ってた」が言いづらいなら今年は「妊娠中で大変だから」、来年以降は「育児が忙しくて時間ありません」で通します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにやめるいい機会ですよね!
    今年から実父共にやめようと思っていたことを義姉に伝えたところ、ちょっと不満そうでしたが大丈夫でした😅

• 2月25日
春から社会復帰

私なら妊娠中&育児を理由に今後一切バレンタインなんてやらないですね🤣
むしろ求めてくる旦那さん一家の考えが理解できません🙄
バレンタインなんて気遣わなくていいからこれから産まれる赤ちゃんのためにお金も時間も使って!って思わないのかな🤔?
無駄な出費(笑)は抑えて赤ちゃんのことだけ考えましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠・育児はやめる理由になりますよね🧸
    今まで手土産等に対して「こっちにはお金使わなくて良いんだから自分達に・・」と言ってくださる義父だったのですが
    バレンタインだけは違ったようです😓
    次回からも贈らないで大丈夫そうなので良かったです😢

• 2月25日
そんなこと言わないで💓

そのままシカトしちゃいます!
「忘れてたってことにして贈ってほしい」って…😂
そっちの方が義父はショックかと😂
世の中がバレンタイン商戦の中忘れるんですよね…。
義父にだけ。笑
「最初は貰えてよかったー」って思うかもしれませんが、時間差で「忘れてたって何?」ってなるやつー🤣
もし贈らないことにぐちゃぐちゃ言ってくるようなら「逆チョコも流行っていますよね☺️別に必ず女から男に送るって決まっていないですし!」って言っちゃいましょうよ💖
旦那さんには「名前貸してあげるからあなたが送ったら?」でおっけーです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思いました😂💦
    ネットショッピングの広告でも外出先でも、どこでもバレンタイン一色なのに義父のチョコだけ・・😅
    結局贈らずに解決出来ました😭!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で買い物しんどくて
行けませんでした〜‼️
来年は頑張ります〜ってスルー。
次からは 育児忙しくて暇なかったです(*´ ³ `)って言うかな(笑)

ちなみに私は 入浴剤かって
義実家みんなで使ってください。と渡してますwめんどくさいので …チョコとかに拘らんでいいか。ってw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年贈っているのですね!
    今までは"これ好きかな?"と選ぶのも楽しかったのですが、一度嫌いになると拒絶反応が凄くて、、ちょっとした物を渡すことさえ無理になってしまいました‥。
    来年また言われたら育児を理由にしようと思います☺️💦

• 2月25日
ずぼらまま

嫁から義父へのバレンタインなんて古くさい会社の風習みたいで、何も良いことないです。とてもお世話になってるとかめちゃくちゃ良い義父ならあげたい!って思うかもしれませんが、誰かに言われて渡すものでもないですし、妊娠中でしんどいのを理由にフェードアウトしましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて渡すのってなんか違いますよね💦
    今までは"これ好きかな?"と選ぶのも楽しかったのですが
    正直、今は全く気持ちを込められそうにありません、、!
    来年からも贈らずに済みそうです😣✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

毎年贈っているのですね!
今までは"これ好きかな?"と選ぶのも楽しかったのですが、一度嫌いになると拒絶反応が凄くて、、ちょっとした物を渡すことさえ無理になってしまいました‥。
来年また言われたら育児を理由にしようと思います☺️💦