※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
家族・旦那

今日は仕事ズル休みしました。子どもは保育園に預けて、15時半ごろお迎…

今日は仕事ズル休みしました。
子どもは保育園に預けて、15時半ごろお迎えに家を出ました。
久しぶりの1人休みだったのでゆっくり満喫しました。

お迎えから帰ってきてお風呂を済ませ、
旦那と電話でケンタッキーでも食べようかー
と言っていたところ、旦那が帰宅。

部屋を見て、まだ洗濯物畳んでないの…と。
後回しにしていたわけではなく、特に理由はなく
ただなんとなくまだやってなかっただけです。
やらせるつもりなどなかったし、すぐ終わる家事なので
旦那がお風呂中にでもやればいっかーみたいな。

でも、
遅くない?なにしてたの?や、
何もせずに2人でいられる時間が減るじゃん、
などぐちぐち言われたので、
〇〇が休みでひとりで家にいる日は、
洗濯物はたしかにやってるかもしれないけど、
食べた食器とかゴミとか全部そのままじゃん!
しかも結局片付けは私がやってるし。同じことじゃない?

と言ってしまいました。

外に干していれば取り込まなきゃ!のついでに畳みますが
たまたま部屋干しだったので忘れてたと言えば忘れてました。
一応謝ったのですが、そこから口を聞いてません。
シカトされ続けるほどそんなに悪いことしましたかね?笑

休んだ日は毎日ちゃんとやってるつもりだし、
今日一日だけのミスでそんなに怒られる意味がわからないです。

コメント

deleted user

全然悪くないです😅
怒ることでもないですよね。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然悪くないですよ、むしろまだ畳んでないの?なんて言うなら気がついたんだから、あんたがやれば?ってなります。気がつく男は、洗濯畳んどくよってそれで済みます😟
嫌味っぽく言うなら動けってなっちゃいますね💦
毎日お疲れ様です😌

ママリ

ご主人が無視してるのは家事をしなかった事ではなく言い返された事でじゃないですかね?

今日はなーんにもしたくなかったんだよねーで流した方がよかったかもですね🥲

何にもしたくない日ありますよね。
毎日毎日家事育児大変ですもん😩

ちゃん

気づいたなら畳んで〜🙋🏻‍♀️って言っちゃいますね笑
図星だったから無視してるんじゃないですかね、ほっときましょう😂