※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

ランドセルの値段について気になります。7万円が相場と思っていたけど、3万円のものもあるので、どれくらいの価格帯が一般的なのか知りたいです。

ランドセルの値段についてです✨
ちなみに女の子です!

7万円くらいが相場だと思っていましたが、3万円くらいでも売っているのを見ました✨
なので、みなさんいくらくらいのランドセルを購入したのかな?と気になりました!
参考にさせて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になります😭!同じくラン活中です✨

• 310

310

ですよね🥹
    幼稚園でもらったパンフレットは6万円〜ばかりでしたが、たまたま楽天見てたら、ランドセルが出てきて、2万円台のものもありました😳

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のパンフレット6万くらいからが多いですよね💦高いですよね🥺💕

• 2月14日
  • 310

310

すっかりそれが相場やと思ってたので、それより下があるって知って、めっちゃ嬉しかったです笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

現代の平均って5.4万円くらいじゃなかったですかね。平均がですよ?中央値じゃなくて。
うちも今年年長になりますが、かたおちのメゾピアノなど、4万円台程度にいつもなるので、狙い目かなと考えています

• 310

310

なるほど!型落ち!
    参考になります🥹✨
    ありがとうございます♡

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

今小1の子は6万5千円でした。
我が子への初めてのランドセルで、高いなぁーと思いつつ買いました。
今、年中の子のは8万ちょいのを買う予定です💦💦
値段の感覚も麻痺してます💦💦

• 310

310

お店で見たら6万円以降のランドセルはたくさんありますよね!
    ネットでたまたま2万円台のものが出てきてびっくりしました!🥺

可愛らしい刺繍のやつとか買っても、飽きるだろうなぁとか、いろんなこと思いますが、子供は先のこと考えられませんし、どうしようって感じです😂
    色はもう、何色でも本人の好きな色にして欲しいなぁと思いますが…ラン活大変そうです😱

• 2月14日
yuki

上の子は6万で下の子もそのくらいで考えています😄
(今の所同じやつで色違いが良いらしいです。笑)

周りはぴんきりで10万くらいの子もいれば2万位の子もいましたよ🎶

型落ちや現品限りとかこれから1ヶ月位は結構値びかれていたりしますよ😁

はじめてのママリ🔰

今は大体、6万ぐらいのランドセルが多いみたいです
周りの人は大体そのぐらいの、ランドセルです
あまり安いのは持ってる人聞いた事無いです