※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

子供と一緒に入院する際、自分の食事は買ってきて部屋で食べるか、親の分も一緒に食事をお願いするか迷っています。部屋は大部屋で、子供の人見知りを考慮して一緒にいたいです。入院経験がないので不安です。情報をお待ちしています。

愛媛県 
愛大病院に子供と一緒に入院された方、自分の食事は買ってきてお部屋で食べられましたか…
それとも親の分も一緒に食事お願いされましたか?
子供が小さくて人見知りがあるので極力一緒に居てあげたいので悩んでます。
子供は頸耳で除去するために入院します。

部屋は大部屋です。
これがあったらよかったとかあったらそれも教えて欲しいです。
お恥ずかしいですが、大学病院とか身構えてしまいます。
自分自身がほぼ入院経験ないので💦
すみませんが情報お待ちしてます。

コメント

麹の嫁👹

自分の食事は買ってきて食べる形になります。
完全付き添いなので離れられないので、寝てる隙に買ってきたり家族に荷物持って来てもらう時に買ってきてもらったりです。
状況にもよると思いますが、子供さんと一緒には買いには行けません。
人見知りあろうがなかろうが愛大は全てお母さんが対応になりますからそこはご安心を。笑
子供のお風呂もトイレも遊び相手もオムツ替えもご飯も。

結構点滴の終わった終了音とかけたたましいので寝れないと思います。耳栓はあった方がいいかなと思いますが、子供が泣いたら気づけないと思うのでそこは考えものです。

日数は短いんですか?
長いとホントに大変です。
短くても親の暇つぶしも大事なのでゲームやタブレットや漫画を持って行った方がいいです!!
テレビ見るためにイヤホンはいります。

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます。
    下のコンビニで購入して病室に行って良かったです。
    教えて頂き助かりました!
    今回は短い入院生活、お風呂も悩んでましたけど、たまたま看護師の方が手が空いていて、泣きながらでしたが、🛁手伝ってもらいそこは助かりました。
    明日の朝イチに手術なので、体調次第ですが、そのまま挑めるように願うばかりです。

• 2月15日