※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

来月の卒園式あとのお別れ会で、ピアノの伴奏することに。そこまでは良…

来月の卒園式あとのお別れ会で、ピアノの伴奏することに。

そこまでは良かった。
2曲必要で。

提示されたどちらの曲も、私自身興味があったし、片方は運動会で使われてて子供も好きだから、それもまぁいい機会だと思ったけど……

今日決まったこと。

かなり長い方の曲の譜めくりを、同じクラスの役員さんではなく、隣のクラスの、園のPTA会長(総長?)みたいな役員さんがやることに今日、決まった。

その方多分、入園した時に同じクラスになった方で、上のお子さんもいて、見た目の印象『とても賢くて頭がキレるしっかりママさん』という感じ。

2年前の上の子のお別れ会でも、譜めくりをやった、と言われた。
(譜めくりをやる=ピアノが出来るor譜面がわかる)

年少のとき、同じクラスだったとはいえ、うちはバス通園だったこともあり、あまり接点がなく、行事でしか会わない程度だった。

下の子が昨年の発表会の劇で、主役をやるなど、上の子も下の子も、ママさんの印象通りのお子さん達。

私からしたら、近寄り難い存在の人が、譜めくりをやることに決まり……
(要は、弾いてる間、ずっと隣にいることに)

今日、懇談会が終わって、その方と別れるときに『ボロが出ないように頑張ります💨💨💨』と言ったら……
『前回譜めくりした時も、結構ボロボロだったから大丈夫』と😅😅😅

そんなこと言われたら、余計に、緊張するやないか〜い💦💦💦💦

ただでさえ、練習不足だし、20年以上ぶりにまともに弾くから、指が回らなくて、間違えまくりなのに😱😱😱

今日、本番で弾くピアノを弾いてみたら……
弾きにくいし、部分的に音が合ってないし😅😅😅

来月のリハーサルで、またキチンと弾いておかないと、ダメだなとつくづく思った。。。

コメント