※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
555
お出かけ

お子さんが10〜11ヶ月でご友人の結婚式に出席された方いらっしゃいます…

お子さんが10〜11ヶ月でご友人の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?🎉✨
友人からはぜひ娘も一緒にと招待してもらいました✨✨
他にもお子さん連れが参席されるそうです🤗
GWに結婚式があり、娘と初の遠出のお出かけです👏💨

◉ご祝儀の金額
◉持って行ったがいいもの
◉席を外したがいいとき

などなど
なんでもいいのでどんな感じだったのか教えてください🙏

コメント

かいmama✩

12月に出席した結婚式で、友達の子供が11ヶ月で参列していました!
うちの子も10ヶ月で参列したことあります!

ご祝儀は子供は人数にいれなくて大丈夫と思いますよ。私は普通に3万円包みました。
持っていった方が良いものは、BFや抱っこ紐などてしょうか?まだその頃日中おっぱい欲しがる子でしたら授乳ケープなど◡̈⃝︎ベビーベッドやハイチェアは式場が準備してくれると思いますが、一応ご友人に確認すると良いと思います¨̮♡︎

席を外すべきときは、挙式中など座っていられないと思うので、通路で抱っこでゆらゆらなど。披露宴中も基本ざわついてると思うので、ギャン泣きでどうしようもない時以外は大丈夫と思いますよ!
その時のお母さんの、判断で😊

• 555

555

ありがとうございます🤗✨
    すごく参考になりました👏💕

• 1月12日
  • かいmama✩

かいmama✩

お子さんお利口してくれるといいですね!
    心配事はそれだけですね(◞‸ლ)笑

• 1月12日
  • 555

555

そうなんです😨💦💦
    やんちゃ娘なのでおりこうなのを願うばかりです😓(笑)

• 1月12日
おじょこ

私自身が7月に結婚式の予定なんですが、離乳食持ち込みは衛生上ダメと言われました。そこの結婚式場は離乳食もシェフが作って出してくれます。会場によるとは思いますけど聞いてみたほうがいいと思います。

• 555

555

ありがとうございます🤗✨
    確認してみます👏

• 1月14日