※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

不妊治療を始めました。採卵してから移植まではスムーズにいっても数ヶ月かかるのですょうか?

不妊治療を始めました。

採卵してから移植まではスムーズにいっても数ヶ月かかるのですょうか?

コメント

Noa.Mama

私の場合は採卵からちょうど2ヶ月後に移植でした!🙋‍♀️

• みん

みん

やっぱり何ヶ月かかかるのですね、、
    採卵してその周期に移植できると思っていました😵

• 2月15日
  • Noa.Mama

Noa.Mama

2回生理を見送った後に生理3日目からエストラーナテープ開始、その後1週間後に受診、膣錠開始して移植日がやっと決まったというかんじでした😩
    私もすぐできると思っていたので、まぁまぁ時間かかるんだなぁと実感しました。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

スムーズにいって2ヶ月かかりますね!
卵を育てて採卵して生理が来るまでが1ヶ月、生理きてから移植(大体生理から17日以降)して1ヶ月です。

• みん

みん

スムーズでも2ヶ月なのですね、、
    採卵した周期は生理待って、生理終わってから移植してってことですよね?😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    採卵して凍結しないでその周期に移植する方法もありますが、今はあまりやらないみたいです。
    取れる卵の数が少なくて卵巣が腫れていないとか、凍結卵移植を何度も繰り返しても妊娠しない人が違った方法を試す時にやるくらいみたいです。
    凍結卵移植の方が予定が組みやすいし、妊娠率も高い(子宮の状態を整えられるため)のが理由です。

• 2月15日

1人目、凍結せずに移植したので1ヶ月でした😊

• みん

みん

凍結しなくてもいい場合は、採卵の周期で移植も可能と言うことですか?

• 2月15日

退会ユーザー

採卵周期でしました。

• 2月15日