※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊活中でパートを探しているが、妊活に支障が出ないか悩んでいる。結婚当初は働かないつもりだったが、現在は子供がおらず、貯金もある。ストレスを避けつつ、パートを見つけたいと考えている。

子なしで妊活中です。パート探さなきゃと思いつつ妊活支障きたさないかなと動けず...年収650-740位だと一年ほど

パート出なくてもやってけますかね?(TT)
白い目でみられませんかね、、、

働かなきゃと思いつつ
30代だし妊活優先とおもってて
でも月にクリニック3回ほどで済むので

時間あり過ぎて暇なので
パートしたくて。

でもなかなか良い所がない☹️💧

結婚当初は確か400くらいだったので
その時は絶対働かないとだめだなぁと
思ってましたが、、

まだ子供いないし
使いのも食費が多いくらいです。。

春には体外するかもで、、
それなら
このままストレスため慌てて
嫌な仕事とかつくよりは
一年ほどは
パート決まればラッキーくらいの気持ちでも
大丈夫でしょうか?🥺🥲

毎日
バイト探しをネットでみてるけど
夕方になって、ため息。あーまたみつからない。
(選んでるのもあります🥺🥲💦)

と、自己嫌悪。←今です。

全然高くはないし
将来の子供のために
貯めなきゃなのは承知なのですが😔😔

始めてすぐに
人工授精の日が重なったら言えないなぁとか
色いろ考え過ぎてしまって。。

貯金は700以上はあります。。

コメント

🐬

旦那様が働かなくて良いよ!妊活優先しなよ!と言ってくださるなら私なら働かずに様子見たり、内職や在宅ワークしたり資格取得の勉強したりするかな、と拝見していて思いました。
その、パートで働き始めてしまうとシフトがあって思うように病院にいけなかったりするかと思うのですが本末転倒ですし…
旦那様と「貯金このくらいまでは妊活で崩しても良い」とか「いつまではこのままでやる」とかお話はされてますか?
ご夫婦二人で納得されてるなら周りなんか気にしなくて良いと思います!良い結果に繋がりますように。

はじめてのママリ🔰

私は 正社員してて 不妊治療したいからとパートを他で探しました。
探す時に普通に
不妊治療したいので 急なお休みとかも取るかもしれませんが それ以外はきちんと出勤し、働くつもりですと話した上で雇ってもらったので
皆にオープンでしたし 休みも取りやすかったです😊

そーゆーのは言い難いとかなら 日雇いとかのバイトを行ける時に行くとかでもいいのかなーと思います🙆‍♀️

ママリ

ご主人次第だと思います。

ただ、もしこれから妊娠出産して産まれたお子さんを1歳とかで保育園に預けないとならないもの寂しく思うかもしれませんね。

どれが正しいとはないと思いますから、
しっかりご夫婦で話し合うのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります❗️
子どもがいなくて仕事してなかったら焦りますよね💦
私も全く同じでした!
年収もほぼ同じです。

私の場合はもう割り切って専業主婦しながらゆるくくラウドワークスとかでお小遣い程度稼ぐくらいで、あとは遊んでました…🤣
ゲームしたり映画見たり…
子供生まれたらそんな時間持てないので、人生の中でなかなか貴重な時間だったなぁと思います…笑
ストレスない方が妊活には良いですし、ゆっくりするのも良いと思いますよー🤗