※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠中にお腹の湿疹ができてしまいました。検診で保湿剤やお薬を処方してもらえるでしょうか?

お腹に湿疹が😭

元々乾燥しやすい体質でもあったので、妊娠線予防のためにもホホバオイルとニベア塗りたくってました。
少し前まで平気だったのに、痒くて掻いてしまい見事に湿疹…。

今日タイミング良く検診なのですが、先生に相談したらお薬か塗れるような保湿剤は頂けるのでしょうか😭?

コメント

cokinchan

私も妊娠後期に湿疹ができ、痒くて痒くて仕方ありませんでした…

先生に相談したら、効くか分からないけど、と飲み薬と塗り薬←確かステロイドでした
処方してもらえました。
飲み薬はイマイチでしたが、塗り薬はまずまず効きました。でも湿疹には効くけど痒みには聞かなかったので、市販のスーッとするようなかゆみ止めを塗って、掻かないようにした方が結果良かったです(><)

• ぬん

ぬん

湿疹出来やすいとは聞いていたんですがまさか本当になるとはおもわず😢

効果ないなら処方して欲しくないですね😱とりあえず相談してきます💦ありがとうございます😞

• 1月12日
ちーさく

個人的には産婦人科より皮膚科がおすすめです!
妊娠中であることを伝えれば大丈夫な薬を出してくれます。

私も妊娠中皮膚科にかかり保湿剤をもらってました。
市販の物より保湿力高いし妊娠線予防にもなるからいっぱい使っていいよーと言われてなくなるとすぐもらいにいってました( ´艸`)

• ぬん

ぬん

お返事遅くなりました!

皮膚科の方がいいんですね!
    今日は他のことでいっぱいになってしまって聞けなかったので、一旦様子見ることにしました😊✨✨

• 1月12日