※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

子供は熱があったが、今は元気。検査すべきか悩んでいる。

子供が今日の朝保育園で38℃熱あって、そのあと何回か測ったら7.6℃とか7.4℃だけどお迎え来て下さいとの事で迎えに行って帰ってきて測ってみたら6.6℃でした。そして今は37.1℃です。
本人は全然元気ですが、コロナやインフルの検査した方がいいと思いますか?💦
私的には遊んでて、ただ熱がこもってただけなんじゃないかとおもうのですが🫠

コメント

まぬーる

急いで検査するほどじゃないけど、今夜上がったり、明日もダラダラと7度台だと、
なんかには罹ってるねって感じです✨

平熱は元々何度なんですか?
平熱に戻るまでは、ちょっと変だなあと思っていたほうがいいですよ!

• なむ

なむ

そうなんですね!
    だと今晩は様子見てみます😊
    平熱は6度後半くらいです!

今まで保育園からの連絡で何回かか同じ感じの時があったので💦
    (帰ってきたら熱もないし元気だし)
    まあ、このご時世なので理解はしてますが😮‍💨

• 2月14日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね!
    元々、体強いんだとは思います✨ウイルスが入って、一時的に免疫反応で高く熱が上がっても、悪化することなくゆるやかに下がるお子さんではありそうなので、何もなければそれに越したことはないかと!

うちの二番目もそんな感じですよ!一番上は、呼び出されて帰ってきてみて、そのまま下がることはなかったですね、ヨッッワって感じです。

• 2月14日
  • なむ

なむ

そうゆう事もあるんですね!
    このまま熱上がらなかったら検査しなくて大丈夫ですよね?
    確かにご飯いっぱい食べるし強いのかもしれません🤣

• 2月14日