※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、体重増加が少ない。母乳が足りていないか心配。1日のおしっこは8〜10回。

3ヶ月になる女の子を育てています。
完母です。
生まれたときは3740gで大きめでした。

昨日、小児科で体重測定をしてもらったところ、5850gでした。

2ヶ月のときは5400gでした。
1ヶ月で450gしか増えていないです。
やっぱり母乳が足りていないのでしょうか?

おしっこは1日で8〜10回くらいはします。

コメント

ジュニちゃんママ

私も3ヶ月に入ってから、増加が前よりしなくなりました😖💦
小児科の先生は何か言われましたか?
私は心配だったので、大丈夫かたずねたら、その子なりに体重が増えていて、元気なら大丈夫とのことでした😄✋🏻

ママリで同じような質問をしたら、3、4ヶ月は体重増加が今までのように急激ではないと回答してもらいました(*'ω'*)✨

• おいっちゃんママ

おいっちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    同じようなことで悩んでいる方がいて少し安心しました😭

小児科の先生はこのくらい増えていれば十分!と言ってもらえました✨
    ネットとかで見ると、生後3ヶ月は生まれたときの約2倍とか書いてあって😢
    そんなの全然いかないじゃん!!って不安になってました😩

赤ちゃんもそれぞれの成長があると思って、様子みます!

ありがとうございました❤

• 1月12日