※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で笑顔が多いが、遊び方がワンパターン。赤ちゃんとの遊び方やおすすめ遊びについて教えてください。

娘が3ヶ月になりあやすとよく笑います。
最近ラトルやオーボールなどのおもちゃでもよく遊びようになりました。
ただ、一緒に遊んでいるといつもワンパターンになってしまいます😓

皆さんどんなふうに赤ちゃんと遊んでいますか?
3ヶ月頃におすすめの遊びを教えてください😃💕

コメント

ひびち

顔の上にガーゼをおとしたり上げたりしていないないばあ的なことをするとめっちゃ喜びます!
そのうち白羽取り?みたいにして落ちてくるガーゼをつかもうとするようになって可愛いです(*^^*)笑

• かおる

かおる

ありがとうございます♪
    ガーゼでいないいないばあ、面白そうですね!
    確かに今授乳の時に首もとにガーゼを当てていると、いつの間にか掴んで顔にかぶっているときがあるので、ガーゼは遊んでくれそうです😆⤴💓
    早速やってみます♪

• 1月12日
みイ

まだ小さいうちはおもちゃを使うのもいいけど、触れ合うことが大事みたいですよ😊
赤ちゃんの目を見て歌いながら触れたりすると良いみたいです✨
YouTubeで、手遊び歌・赤ちゃんとかで検索してみると出てきます🙌
ぞうきんの歌とか娘の反応いいです!

• かおる

かおる

ありがとうございます!
    早速YouTubeで調べてみました♪
    ぞうきんの歌、娘とも触れ合えてとても楽しそうです😍
    ぜひ覚えてやってみます!

• 1月12日