※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後みなさんの義母さんは手伝いに来てくれますか?私の実家は遠いので頼…

産後みなさんの義母さんは手伝いに来てくれますか?
私の実家は遠いので頼れず義母は車で5〜10分くらいのところにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼めば手伝いに来てくれる距離です!
義実家は車30分、実家は新幹線3時間の距離です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼める関係ですか??

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼めますね!義母は3人育てて元々小児科の看護師なのもあり
    子どもの扱い慣れてるので頼れますし関係性悪くないです☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです(^^)
    私は再婚なのですが今の旦那のお母さんと仲良くなれなくて困ってます!元旦那のお母さんとは2人で買い物行ったりお酒飲んだり暇な時遊びきたりと気分転換にもなり楽しかったのですが、、、、

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも再婚で、元旦那のお母さんも今のお母さんも良くしてくれてますよ☺️
    ただ今回、義弟の嫁さんも同時期にお産なので、たぶんそっちにべったり(本当に育児ができなかった前科がある)になるので、ものすごくたくさん頼る、というのは難しそうです🥲

• 2月14日
はじめてのママリ

来てもらう予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんから連絡きましたか?それとも自分達からお願いしましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が育休取らないと言ったので、じゃあ手伝いが必要になるから親に自分からお願いしてと言って、夫からお願いしてもらいました笑

• 2月14日
nanaco

仲良くないなら無理して頼まなくてもいいと思いますよ。

どこを助けてもらいたいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くないわけじゃないのですが預けてスーパーに行ったりしたいなと😭

• 2月14日
  • nanaco

nanaco

仲良くないわけではなくて、手伝ってもらいたいんだけど、義実家から手伝おうって言ってもらえないんだけど…ってことですか?
    手伝ってもらいたいなら、手伝ってほしいことを具体的に頼んだらいいと思います。
    その方が、そこまでしてくれなくていいのにって嫁側の気持ちと、どうしたらいいのかわからないギボの気持ちがぶつからないと思います

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

一人目のときは頼んでないですが、手伝いに来てくれました😅
頼めば来てくれますが、頼む気ないです!

ままり

他人に手伝われると逆に負担に感じるのできてもらいませんでした😂
下の子出産当日だけは義母にきてもらい上の子をみてもらいました。

ママリ

目と鼻の距離なので、30分くらい預けて買い物!とかよく行ってました〜
向こうから言ってくれると気が楽なんですけどね😅
そんなに悪い人でなければ義母でもどんどんどんどん利用しちゃいましょ!win-winです。

もも

飛行機の距離ですが、1週間きてくれました!
こちらからはお願いしてませんが、有り難かったです😭