※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生の子がいます。学校では、チョコのあげ合いは禁止されてるみたい…

小学生の子がいます。
学校では、チョコのあげ合いは禁止されてるみたいで、、放課後に誘ってくれたお友達とチョコを交換すると聞きました🤣💦
手作りチョコはコロナもあるし気になったので、市販のチョコのマシュマロと袋菓子のチョコを入れて持たせる予定ですが、お友達が手作りチョコをくれるかもしれないとのことなんですが、急遽手作りチョコを1つだけ作り入れてみようと思いますが、、低学年の子供同士だしチョコの渡し方に戸惑っています。子供自身はどっちでもいいしあげる子2人(女の子)は決まってるけど、他はジャンケンして勝った子にあげるなどと言ってまして。
皆さんのお子さんは友チョコや本命チョコなどどんなふうにしてあげていますか??
教えてください!😭😭

コメント

ちゃんちー

幼稚園の時はうちの子は特にあげてなくて、くれた子にホワイトデーで市販のお菓子詰め合わせたのラッピングしてお返しました!
今年は毎年くれる子に放課後公園に誘われてたんで、またくれるのかな?って思ったので事前に市販のお菓子詰め合わせたのラッピングしました!
何人いるか分からないので、とりあえずある分ラッピングして持たせました!
コロナもあり、手作り嫌がる人もいると思うのでまだ手作り解禁してません🥲あと数年すれば解禁かな?と考えてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🙋✨
    読ませて頂き参考になりました!ありがとうございます🙇🙇ただもし相手のお友達が手作りでもこちら側は市販のグミなどラッピングしたものでいいですかね??

• 2月14日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

相手が手作りでもうちは市販で渡します!そこは親の考えで良いと思います!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

参考になりました!ありがとうございました🙇✨✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

コロナ始まってからは手作りは減りましたね。2人くらい手作りしたもの配ってる子いますが。えーと思います。まぁ、今年くらいから解禁かなとは思いますが、コロナ禍は申し訳ないけど捨ててました。子供にはもしこれでコロナになってもその子も可哀想だからねと言ってましたが正直やめてよねと思ってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり手作りではなく市販のおやつを少し詰めたらいいでしょうか??😓💦💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。市販のものを用意します。沢山いたら困るので多めに用意します。
    手作りは減りましたよ。コロナ前はお友達みんな手作りしてましたからね。こちらも大変でしたー今年は配らないです。今、遊びに行ってるので貰ってくるかもです。

• 2月14日